Stay Thirsty, My Friend

羽田空港で購入した東京ばな奈カステラメープル味、勿論羽田空港限定。これは近所のバー用に選んだんだけど、賞味期限を見ると日本式で19.05.29。とゆーことは?今すぐにでも歩いて届けなければならない。ダラダラとソファで寝落ちしそうなところ、もの凄いタイミングで何時ものバーのヒゲマスターから電話。ヒ:今日福井から親父が来てて店は休みなんすけど、親父とは解散したんで近場で飲み行かないすか?俺:オッケー、先にケツだけ向かわせるよ。ヒ:はい?現着でクリビツ!俺が宜野湾に来てからだから丸(佳浩ではない)3年、月イチで通う近所の散髪屋のお兄さんDちゃん。アイツ等友達だったんだぁ、ってか世間は狭い。ヒゲマスのルーツは沖縄だけど生まれも育ちも18歳まで福井県。本人曰く、自分はナイチャーだと思ってるとのこと。週1〜2で通ってる俺お気にのバー、確かにカウンターで飲んでる常連はほぼナイチャー。25名ぐらいのキャパ、ヒゲマスに実質ワイフみたいなカウンターのTちゃん(北海道出身)だけで経営ってるから。雰囲気グンバツ、時々失礼な来客に俺が満を持してのトークバトルは全勝。初対面だろーが何だろーが、俺は一切容赦しない。店が忙しくてカウンターにイジリ要員がいない時用、俺のBVDなんかも持ち込んでるから。'97のフジ月9ドラマ、ビーチボーイズ全12話。'05発売、EAGLESのHell Freezes Over(99mins)。'08発売、吉田類の酒場放浪紀其の壱〜参。'15ラグビーワールドカップ日本vs南アフリカ。更には再生専用のBVDデッキまで。トイレット後、帰った客席の後片付けなんかもしちゃったりとか、いいぢゃん夏なんだから。で、そのバーは日曜が定休日。これからの時期的に、目の前の宜野湾トロピカルビーチで隔週か月イチでBBQしたとして、俺のレギュオフが火金。ってことは土日月で有休キメたら5連休。6月末時点での有休残が15日あるから…。いいねー、悪くないねー。ルービーBud Light、Coors Light、Miller Lite(各30缶$19.95X3)や肉は同僚のJeff頼みで何時でも買えるし、氷は職場の製氷機から頂き放題。ところで先日、明け方に帰宅し激寝。昼過ぎに起きたところ、左上腕二頭筋にマジック(多分マッキーの太い方)で7/7の文字。明らかに俺側から書ける方向ではないので誰かが…。それが何だったのか、全く思い出せないという。危ないので7/6〜8は有休にしといた、今年3度目の5連休だよコノヤロー!何事もプランニングは早い者勝ち。遅くても6ヶ月先を考えるのが俺的な伝統作法。それでは、基地IDの更新でもしてこようかねー👍