Better is Good

この数年、黒シフトとも思われるインベントリーのヘルプを俺だけに課してきた現職場のストアMGR他。最初の2〜3年、入ったことない基地に入るの楽しいかもと思ってたけどそれは全基地制覇の昨年まで。今年も同じことしたらタダぢゃおかねー。しかし、残念ながら俺の読みはかなりの確率でアタるんだよね。昨年12月に入ったぐらいから、ストアMGRが夕方出勤の俺と会わないように帰宅。多分、直接は言いづらかったんだろーなー。こーゆーコソコソなーなーで逃げるオキナワンは散々見てきたけどそーゆーの、俺には通用しないし容赦しないよね逆に。米軍基地内は悔すぃけどアメリカ国内法で全て裁かれるし、パワハラ?セクハラ?絶対NOだから。オキナワン同士は何となくなーなーなそれで通じるのかもだけど、この変態の俺だから。そしてそして、例の表が張り出されて真っ先にキレたのが相棒のJeff。小一時間、事務所で大騒ぎしたらすぃ。何でアイツ(俺のこと)だけなの?これはアンフェアだよ?MeだったらすぐHR(人事部)行く。アイツ(俺)が怒ったらYou(ストアMGR)クビだよ。だからI don't like OKINAWAN rule、何これ?オカシーだよ。俺と入れ替えで退勤のJeff、中々帰らないからどうしたJ?暇になったところで例の表まで連れていかれ、それを見た俺も即ブチギレ。Jeffと俺の会話は日英半々、Jeff曰くオキナワンはStraight Talk出来ないでしょ?だからMeがStraight Talk出来るのYouだけ。You always help meだからI help youだよ。オキナワン、すぐ逃げるだから信じる出来ないよdivorceとアメ女だから。で、さすがにJeffの首根っこを掴みながらお前Too Muchだぞコノヤロー!Ohゴメンゴメン、ガハハハハーだって。さて、どうやら世の中は成人式。俺が思うに、全国イチ幼稚な成人式が行われるココ沖縄県。あんなクダラネー画を全国メディアが取り上げる時点で日本はまだギリギリ平和なんだよね。他の46都道府県にはまだいるの?あのバカみてーな暴走族とか。年末年始とかフツーにウルセーんだけどココは沖縄だし、俺的にはどーでもいいんだけど警察の取り締まりもウチナータイム。ところで、俺は人生たった一度の成人式(神奈川県茅ヶ崎市)には参加してない。東京生まれの神奈川育ち、小6の始めぐらい?宮城県仙台市に人生初の転校生。高1から再び神奈川に戻るも、小学生当時ヂャイアンとして散々ヤラかしてきた訳で誰にも連絡出来なかったし、誰からも連絡がなかったという。当時、あーゆー大人が勝手に仕組んだイベントとかクダラネーと冷めた目で見てたし、誰にも会いたくなかったのかも知れない。そんなねー、俺の昔話とかはクソどーでもいい。現在、俺の一番弟子と言っても30代女子のユーコ。管轄外の余計な仕事を任され毎日四苦八苦。それを横目にあれあれあれー?ドツボってるの?とイジる俺。今後のユーコの為、Yes/Noはちゃんと即答することを口頭で提案。俺のイチ推しは、前向きに検討しますだから。メンドクセー案件の返答にはこんな美しい日本語しかない。前向きに検討、そもそも断ってないし実行しますとも言ってない。何度も言及してるけど人生はたったの一度、自分の命を大切にそして楽しめない人間が誰を?何を大切に出来るのかすぃら👍

f:id:yotox:20220906005300j:image

Camp Schwab