Anarchy

現在、俺の職場は無政府状態。何とこの2ヶ月、同僚従業員同士の大喧嘩(ボヤ)騒ぎが2度も勃発。どちらも聞いた話、にしても俺的には隠しきれずに笑いがはみ出てる状態。第1R、48歳ジジーvs. 65歳ジジー&51歳ババー。第2R、51歳ジジーvs. 48歳ババー。しかも、第2Rはアイスクリーム販売用ショーケース(倉庫にある予備のやつ)のガラス戸が粉々になる程の激バトル。俺としてはもう笑いが止まらない、何やってんだか島ん人同士www。大波が引いた頃、全員が一気にスリ寄って来たよ俺に。即答には定評のある俺としては開口一番、安心してください俺は誰の味方にもつかないしそんなの自分達で考えてね。もうねー、クダラナイよねこーゆーの。ハタチぐらいの若いのがやり合うならまだしも、いい歳コイたジジーババーとかマヂでウケる。多分、日頃のお互いへの不満が逆噴射しちゃった感じ。俺的には完全に笑いがはみ出てるんだけど、まぁぁぁクソどーでもいい。俺の場合、身体には日頃の不満やストレスを溜め込むスペースが欠落してるため常にその場でムダ毛…いや、アドリブ処理。そう、そんなの快傑ズバット(古いな…)だよコノヤロー!しかし、この辺を上手く捌けないストアMGRが俺からすると残念でならない。沖縄の欠点でもある色々なことをナーナー(バンコクのオネーちゃん街ナナ地区ではない)にしてきたツケ(ツーケーではない)が全て出てる感じ。ナイチャーの視点から、準公務員という職業柄なのかマネジメント側に問題山積。俺に権限もらえるなら片っ端からビシバシやるけど言うても俺は平社員、このコミ上げてくる笑いを日々堪えるのがクソ楽しい。まぁ、こんなもんか。Kelley家のBBQ後、腕白な子ども達に散々遊んでもらいタリグツの俺ら日本人は健全な時間帯に次々送迎。郵便ポストには先日の健康診断結果。中性脂肪と肝機能はメジャーリーガー級、そして今回新たに仲間入りしたのが胸部X線検査に肋骨骨折痕。夏前、確かに自覚症状はあった。呼吸するのも辛いし普通に歩けないし左上半身がほぼ不能の2〜3週間。あーあ、お恥ずかしいったらありゃしない、やはりあれはビーヒーか骨折だったのね。さらに健診でのラスト、保健士との面談で俺の体重減が不自然との指摘を受ける。沖縄では珍しく日々1万歩を歩破してるのにほぼ腹が減らないという。その保健士から、来年もこのまま体重減なら要精密検査ですと脅されて以来、飲んだ後の〆ラーメンセッツや〆バーガーに〆牛丼を復活。もうねー、こうなったら活き〆だよコノヤロー!もし、肋骨骨折の原因が猫アレルギーでクシャミ100回だったとしたら、残念だけどチャオチュールは卒業だな。日本の鳩以外、動物は大好物なのに…。日本の鳩はブーデーで動きがノロイくせに図々しいから嫌いだね。だから俺のトラック右後輪に轢かれんだよ。あれあれ?元総理だった鳩◯がまた余計な発言してるねー。もしよろしければ、ウチの左後輪空いてます👍