Rise and Falls

日本語訳だと栄枯盛衰になるのかな?シャレオツには無頓着な俺がご贔屓にしてたブランド、AE(American Eagle)が日本から年内をもってオンラインも含め撤退とのこと。12月に入り(片桐ではない)、全品30〜50〜70%OFFメールのオンパレ。毎夏前、俺が購入してるハーフパンツが何と¥297。30%?50%?いやいや次70%くるでしょ。俺的にココが叩き売りの底だと読み、3色X2の6着買いだから。inch的に30だと軽くブカブカなんだけど、送料込みで¥3,000弱。こんなことそうはないからね。俺的に、AEのトップスやアウターには一切興味ないのでジーンズも含めボトムズリーオン。その業界、俺は詳しいことは知らないけどGAPやForever21とか、我がジャパンブランドのユニクロUNIQLOには歯が立たないらすぃ。確かに、あのクオリティにラインナップであのプライスだから納得だけど。そのユニ、欧州での10店舗目がイタリアミラノのど真ん中にオープン。あの行列嫌いのイタリア人が列に並んでるらすぃ、しかも値段は軒並み日本の1.5倍。えーと、イタリアのユニオープンとか?ホントはクソどーでもいいんだよね。俺の頭ん中、来年(2020)のことだらけ。先ず、アナログ派の俺としてはカレンダーを購入し一年を4期(1〜3、4〜6、7〜9、10〜12月)に分けてみた、しかも手書きの紙ベース。あくまでも茅ヶ崎帰国の2回がベースだから。先述のフィリにこの一年弱、YouTuberのomu Channelさん等を研究したどり着いたのがラオス。多分3〜4日で全部行けるやつ。来年はフィリとラオスの二択で攻めたい。しかし東南アジアのナイトマーケッツに屋台街、映像で観てると相当ヤバイね。お腹弱い人にはオススメ出来ないけど、俺的には全然アリ。そんな中、悪友社長より返信。2月下旬、タイにいるとのこと。ってことはラオスが先だな。先ずはラオスで酔っ払い、奴とは帰りにコクバンで面会。俺はホリデー、奴はビジネスだから予定は俺がアジャストする感じ。理想としては那覇〜コクバン〜ルアンパバーンビエンチャン〜コクバン〜那覇ビエンチャンからコクバンまで陸路だと小12時間、もう大学生ぢゃないしココはさすがにエアーでしょう。ただ今回はラオスがメイン、気に入った場合延泊もありだから先にエアー予約っちゃうと危ない危ない。とりあえず那覇コクバン線だけ次のタイムセール(¥4,990〜)でゲッツ予定。ところで、ルアンパバーンからラオスの首都ビエンチャンまでの陸路ってどんな感じなのかすぃら?ルアンパバーンってどんな街なのかすぃら?しかしこんな想像に浸れるって…やっぱ俺、変態で酔かったぁ〜👍