November Rain

もう中学生…いや、11月。毎年この月が来る度に思い出す曲がこのGuns N' Rosesの名曲。知らなかった人はゼシこの度に。俺が知らないことを知ってる人、経験や体験が多い人にはどうやったって勝てない。人生なんてのはあっという間に終わるから、生きてる間にどれだけ楽しむか。けど、楽しむには少なくとも健康な身体が不可欠。10〜20代の頃とか、先ず考えなかったけどねそんなこと。さて、酎ハイストロング支配からの卒業に成功し、焼酎生活も早一ヶ月。下町の名脇役と勝手に書かれてる金宮(キンミヤ)焼酎。この一ヶ月のご使用グラスはおフランスDURALEXのPICARDIEグラス(360ml)。が、今イチ気分が乗ってこない。いやいやちょっと待て!あるぢゃないの、Amazonでも買える金宮の業務用グラス(420ml)。しかも、ちゃんと8合目ぐらいのところにロゴマークの宮が印字されてるヤツ。これって味わい深いですよね〜(by: Youtuberどこにでも行くドスコイ)。で、グラス自体は¥920なのに送料が¥1,300という。けど仕方ないよね、欲すぃんだから。週明けには金グラデビューだよコノヤロー!さて、台風シーズンも終わり涼しくなりつつあるココ沖縄。このアパートに生息して4年半、どんな部屋にも何かしら癖があるぢゃない。スライド式ドアの締まりが悪いとか水回りの問題とか。俺ん家の場合、完全に台風や大雨後のトイレッツの流れ(萩原ではない)。過去に何度も逆噴射の危険性に晒されてきた。もし、褐色の弾丸等の異物が混入していた場合シャレにならない。こんな時に大活躍するのが便器スッポン。トイレッツの水傘が減り始めた頃、俺は初期動作に入る。こんな時は毎回、職場の便スポを拝借し対応してきた。しかし前回、連休中にこの事案が発生。職場まで車で10分とはいえ、休日に職場で便スポの持ち出しを目撃されたら…。歩いて買いに行ったよね、背中まで…いや、ドンキまで45分ぐらいはモチ汗クーダー。しかし、夜11時過ぎに便スポだけ購入はお恥ずかしい。他、掃除道具を買いあさりシータクで帰宅。俺としても人生初のMy便スポオーナー。えー、便スポネタ最後に一言。海外で便スポが必要になった時、便器スッポンでは通じないから。英語で、Plunger。Repeat after me!プランジャー。今回、人生で初めて便器スッポンに向き合ってみたら色々と楽しかった。ところで昨夜、またTroyが来た。T: おい、次タイ何時行く?俺: 暑くなる前だから1〜3月だな。T: 一緒行こう。けどねー、那覇からアイツらと一緒に行くのも何だし、PattayaのWalking Streetの某パブ店辺りで集合にするよ俺のトークと根回しで。出発日を敢えて24時間間違えるという俺の伝統作法。今の時代、世界中の誰とでも無料通話出来る時代でしょ?あのねー、世界の何処だろうと何とかなるから。全てはYou次第👍