Cat Allergy

お恥ずかしい話、スギ(ちゃんではない)花粉アレルギー持ちの俺、更には猫アレルギー。鳩以外の動物達は大好物、なのに猫と遊ぶとクシャミが止まらない。近所の野良(ジョーンズではない)猫を発見、大至急拙宅に戻りチャオチュール持参でオモテナシ。2〜3分後から俺のクシャミ祭り。多分だけど100回ぐらいのクシャミを数秒ごとにだから。翌朝、俺のクイーンサイズベッドから起き上がれない程の左脇腹痛。直感だけど、左の肋骨ちょっとイッたな。左腕が上がらないくらいの激痛、俺は正直ビビッたんだよ肋骨ヒビったんぢゃねーかって。診察はしてねーけど、多分コツロク軽くビーヒーだよね。10日ぐらいクシャミも出来ないぐらいの激痛生活。このゴミ、俺みたいな人間は玉にこーゆー痛い目に遭う必要があるのかな。まぁ〜〜〜俺の場合、猛省はするけど立ち直りも早くとにかく懲りない懲りない。一週間ぐらい前、近所のHキから兄さん今日飲みませんか?ライン。俺は22時まで労働だよコノヤロー!だから参加出来ず。の経緯で後日Hキに今宵飲けるか?の一本釣りで宜野湾マリーナ飲みW/Y子ちゃん。店のT君がギリギリ俺のことを覚えててくれダーターでVIPルームだから。で、散々飲んで近所の居酒屋に移動しヤツらと合流、そして酔っパ同士の大喧嘩勃発は北海道女vs. 沖縄男。側で観戦してるのは神奈川の俺、東京のウッチー、福井のヒゲマス、北海道のY子ちゃん。現場長老の俺から見て、沖縄のHキは完全な口ベタ。俺的にはHキの味方をしたかったんだけど、どうにもならないぐらい白熱。結果、Hキ途中退場。えーと、Tちゃん?あれは言い過ぎだからね。普段の俺ってあんな感じなのかなぁ?と思った次第。どんなに白熱しても最後の一割ぐらいは逃げ道を、かな。所詮、この世にいるのは女と男に時々LGBT。お互い言い争ったところで多分、そこには恨みや憎しみぐらいしか残らない。女は男を、男は女のことを互いに理解することが大切なのではないかと。翌日Hキのことが気になり、ウチ来る?芋焼酎赤兎馬(一升瓶)を開封し振る舞う。人生初の赤兎馬だったらしく、かなりのご満悦。しかし昨年ぐらいからかな?俺の人間関係が激変。中学とかからの友人達はそのままなんだけど、ジジーになるにつれ伸びしろがパない。漁船持ってる奴に呼ばれダーターで夜釣りとか、閉店後ラーメン屋店主指導の下メンラー作ったりとか、バーでカクテル作ったりとか。俺の場合、敬語使うのは最初の15分だけだから。歳上も歳下も皆同じ目線、著しく失礼な輩は過激に口撃するけど基本笑いだから。あの何時までも敬語でのやり取りがメンドーなだけ、疲れんだよねアレ。しかしこないだの夜釣り、完全に飲酒運転だからね。船長曰く、海上だから道路交通法には違反してないだってバカヤロー!ライト薄めの中の採れたての魚介、船上で満天の星空の下…。人生の午後だけど、どう?Youは楽しんでるの👍