Samoa

俺の密かな予想通り、短気な人が多いサモアは故意の反則が多く過去2戦でもイエロー連発にレッドも。前半から冷静なジャパンに対し、度重なるレイトチャージでシンビン(10分間の退場)とかあり得ないから、しかもW杯で。けど、俺の予想を嬉しくも裏切ってくれたのがラストプレーでのジャパン4トライ目。BP(ボーナスポイント1)だよね、あれはサモアにとっても生命線。ゲーム終了間際、JPN31-19SAMだからサモアがトライを取れば、JPN31-24SAMでサモアが負け(7点差以内)てもBP獲得。結果、失敗に終わったけど俺はそこに挑んできたサモアの勇気を讃えたい。そして、サモアの猛攻を押さえてBPの4トライ目に挑んだジャパンには同じ日本人として誇りすら感じる。ここまで3勝、しかし前回'15のラグビーW杯は3勝したのにまさかの予選敗退。ルール上、仕方ないんだけどね。例えば3勝1敗で勝ち点が並んだ場合、直接対決やトライ数そしてBPで結果が決まるという。は、置いといて。俺の人生のBuddyに長男誕生(10/5)!4/5の一報からピッタシ6ヶ月。今日、今から初のお披露目にお出かけ。こんなに早く(産後3日目)ベイビーに対面出来るとは思わず昨夜も…。大丈夫、シータクで現地入りだよコノヤロー!58号線渡って大謝名交差点からはグースーだから昼でも安心。今までいろんなベイビー達とご対面してきたけど、古く('01〜)からこの2人を知ってるだけに俺としての感慨は人一倍。大体世の中、夫か妻の知り合いぢゃん?しかも今、この2人と同じ沖縄県宜野湾市民だから。ここまでくるとねぇ、これはただの偶然では済まされないんぢゃないのかな。2人が喧嘩してワイフが帰えっちゃったり、他の客やワイフと俺が盛り上がってPが帰えっちゃったりとか色々あった。そんなアイツらの第一子、俺はこれをもってオジさんだよね完全に。このねー、オジさんとオッさんのラインについて言及してみたい。叔父さんは文字通り血縁関係にある只のジジー。オジさんは世間一般で言うオジさん(俺的には35歳以上の輩)。オッさんは早くて30歳前後、まだ禿げ散らかる前ギリギリで会話してても大体面白くないジジー。で、いーのかな?俺は今日、人生で初めて生後2日半の赤ちゃんを見た。既に毛髪や爪が生えてるんだよね。ほぼ寝てるんだけど、口元をもぐもぐしたり時々薄目でこっちを監視してるご様子とかクソ可愛い。何だろう、勝手にだけど俺に守るべきものが一つ増えた気がする。そんなレオンと俺達は今後もずっと一緒。俺的に、人に裏切られることはあっても俺は決して誰も裏切らないつもり。よりも何よりも、一旦ながらレオンの為に生きて行くと明言してもいいと思ったよね。ってか俺、アイツらの連帯保証人だから👍