Scotland

日本から遠い欧米の人達が今イチ理解出来ない極東(Far East)、ココ日本や朝鮮半島や中国に台湾香港事情。俺からしたらアイツらが極西(Far West)でタダの白人でしかない。まぁ、日本人の俺でさえこの距離感や東アジアとかそんなに酔く理解出来てない。欧米人達と接すると彼等も結局は大体同じ。例えば、我々が教科書で学んだイギリスっていう国。あの周辺実は、イングランドスコットランドウェールズそしてアイルランドだから。見た目はお互い大体同じ、多分イギリス周辺も日本周辺もパッと見では見分けがつかない。どっかのBarでウェールズ出身の奴が言ってた、俺はウェールズ人でイギリス人ぢゃねーって。こーゆーのイチイチ面倒くさいんだけど、暇な時に想像すると理解出来る。俺のBuddyも言ってた、ワイハーから里帰りする時日本ではなく沖縄に帰るって。男には何かしらこーゆーどーでもいいプライドとかがあるぢゃん?そーゆーのを適当に流してくれる女の人って素敵だよね。素敵?あっ!沖縄移住当初、読谷村に3年間住んでたんだけど、どっかの美容室の看板で誤字を大発見!あなたをもっと素的に、だって。正しくは素敵にでしょ?美容室でこーゆー誤字とかサイコーだよね、俺は嫌いぢゃない。さらに浦添市で目撃した理容室か美容室の店名が、オシャレ泥棒だから。業界的にはシャレオツボードロになるのかな?さて、来月またバンコクだねぇ。結局、Troyとは日程が合わず今回パタヤでのマリアージュはなし(タイ人Youtuberで日本語ペラペラのNasiちゃんではない)。そしてそして、年イチの健康診断。ガチガチに緊張の俺を歓待してくれたジジーババー達。採血は大安定のオンザベッド。そして最初の身長体重測定で遂に出ました、学生時代以来の65kg台。'08沖縄移住当時、77kg台あってからの12kg減。12kgってその辺のヤギを抱っこしたぐらいだからね。問診のババーがさすがに心配してた、あなた毎年体重が減ってるけど大丈夫ねー?俺もジジーなんで食欲がないんすよ、だって。あれ?どーでもいいかな。ラグビーラグビーサモア戦は既に録画予約済みだけど今からムラム…いや、ソワソワ。何せサモア戦のLIVE放映はなし(沖縄だけ?)、何でバレーボールは全試合…。しかし、立花先生のご教示からOHK受信料を払ってないので、生放送BS-NHOの画面下にはあの変なメッセが。しかし、安心してください。録画には映らないんでしたーあのメッセ、ガハハハー。しかしNOKも詰めが甘いねー、受信料だけで年間7,000億円近く稼いでんのにwww。待って、そんなことはどーでもいい。22時まで労働の為、日本サモア戦の録画を観るまでNo情報で帰宅するつもりが、労働中にまさかのヤホーニュースで結果だけ知ってしまうという凡ミス。大会勃発前から何となくロシアとサモアには勝つ(新太郎ではない)とは思ってたけどね。今回、何とアイルランドにまで勝っちゃった。日本にラグビーが伝わり今年で120年、せっかくの日本開催なので最終戦のスコティー戦にも勝って全勝1位で決勝Tに進んで欲すぃけど、俺的には何となく嫌な予感。万が一、負けて(7点差以内なら勝ち点1)も次には進めると思う。全ては台風19号の動き次第とゆーのがアタシの見解👍