Kotodama

言霊って英語に翻訳したら、Word Spiritになるのかな?この人生、世界中の色々な人間達と出会ってきた。中にはコイツうぜーな、コイツ気に入らねーなとかあるぢゃん。学生時代とかなら最終的にボコれば済む話なんだけど、社会人になるとさすがにそれは。あのねー、小中学生の頃からなんだけど俺的にそのウザい方々は転校とかである日突然俺の前からいなくなるのよ。社会人になってからも度々、同僚や上司先輩に後輩とか俺的にコイツ…と思った輩はほぼ人事異動や退職で俺の前からいなくなる。で、俺が個人的に好きな人間を煩わせる輩、特に言い返せない心優しい友人とかが困ってる時、ほぼほぼ俺が退治してきた。えーと、俺は一体何が言いたいのかというと現在のこの賃貸アパート、言うたら閑静な住宅街で周囲はまだまだ空き地だらけ、宜野湾市区画整理地区でとてもレイキーなエリア。多分、沖縄本島那覇以外で2LDKお家賃¥50,000超えは高い気がする。数日前、隣の#202がお引越し。のタイミング、俺のトラックがカイデーなので駐車場のチェンジを不動産屋に依頼するも、折り返しの電話が一切掛かってこないという沖縄あるある。けど、純次高田を尊敬してやまない俺のテキトーさを上回ることはないのかな。ところでこの隣人、玄関の外にゴミ(火金収集)を放置しやがるんだよ。階段の構造(井上公造村下孝蔵ではない)上、これを目にするのは俺だけ。夏場とか変なオイニーするし非常に不愉快、コイツ…。ペット禁止なのに猫飼ってやがんだよね、窓辺で寝そべる猫の写メ押さえてるから。何かでモメた時の証拠にしてやろうと思って。で、やっぱり俺がコイツ…と思うと俺の前から消え去るのは何時も時間の問題。俺のスタンス的に、来る者拒まず去る者追わず。だって来るんだから次から次と、ほぼ野郎だけど。余程変な輩は口撃するけど、まぁ楽しきゃいい。残念ながら無言で去って行った元同胞も何人かいたけど、人生なんてこんなもんでしょ。中学3年間、同じ野球部で毎日登下校も一緒だった奴が高校生になったある日突然の音信不通。社会人一年目、大学時代のゼミ長だった奴に泣きつかれ、10万貸したままのデフォルト(債務不履行)で音信不通とか。それはそれで別にどうでもよくはないけど、何らかの理由で俺の前から去った訳で残念だけど仕方ないと俺は自己帰結してきたし、今後も多分似たようなことはあるだろうからね。人間なんてのは何時どうなるか分からない、けど俺は誰かや何かから逃げるようなブザマな生き方だけはしたくない。別にそうする奴を否定してる訳ではなく、俺はそうはしないっていうだけの話。ん?俺は一体何を言ってんだ?まいっか、夏だし。しかしメインランドジャパン、40℃超えとかヤバイんぢゃん?沖縄は上がっても32℃がテッペン、日本一の避暑地がまさかの沖縄っていうね👍