Rhythm of The Rain

沖縄慰霊の日(6/23)BBQは朝からガッツリ雨。アラハビーチ事務所の話では雨天セルキャンの場合、食材は俺ら側の買い取り。が、結構な暴風雨。俺ら側からのセルキャン申し出で料金発生ということは?ここは?待てでしょ。この辺の読みには定評のある俺。予約時間の10:00を敢えてスルーし、11:00にPをP/UPしとりあえずアラハビーチを目指す。11:15に予想的中!アラハビーチ側からのセルキャン申し出ということは?そう、料金は発生せず。すかさずドンドンドン鈍器のよーなーものでー、のドンキに買い出し。結局ビーチBBQから何時ものバー前でのBBQに変更。逆に雨のBBQ、あんなに楽しいことになったのは雨のお陰だったのかも知れない。11:55に乾杯からの準備開始、正午に子ども達も全員で黙祷。20:00に一旦撤収解散、ヒゲマスとTちゃんとTちゃんを追い北海道ポロサツから沖縄に移住して来たYちゃんと彼氏のHキにPと俺で朝方ムーンライト。Hキは男なのに完全に俺に惚れてるから。すぐタッチしてくる度に触るな、だから触んなっつってんだろコノヤロー!でピコハン連打にYちゃんが俺に対して若干のヂェラ。ところでこの輩達はP以外全員近所。けどねー、まだ梅雨明け前の6月なんだよね。そしてまた、再来週末(7/5〜)は今年3度目の5連休。7/5と7/7、この北海道幼なじみ女子達のバースデー。3月俺のバースデーであんなに祝ってくれた、今回は俺が誰かにお返しする番だと勝手に思い始めるという。先述通り、Moet Chandonはポン2で購入済み。人生タイミングだよね、今回の臨ボーも安心の非課税で現ナマの$500。一人$10は68歳で再雇用のオバーちゃんの為に全員で寄付(決して上からではなく皆んなの意思)、片や今月末で人事異動する35歳の小ババーに花束代とか俺は¢1も出さないから。やっぱ人だよね、68歳がナイスなのは俺の本能的にワカタ。35歳は在籍3年弱なのに人の心を掴めなかっただけの話。心の声だよね、絡んで何ヶ月にもなるのに何時までも敬語とか他人行儀の奴とか、俺はそんな奴は信用しない。要するに、俺的には面倒くさいんだよねそーゆー奴ら。もっとストレートに入ってこい、もっとフランク(永井ではない)にきて欲すぃ。礼儀をわきまえずフランキー(堺でもない)過ぎる場合、俺の毒牙にかかりコテンパンにして差し上げるだけだから。そーえば、ポロサツ出身Yちゃんからのリクでアーモンドのワサビ味($3.99)ゲッツです。そして、職場で売ってる花束達。売れ残りは残念ながら業者側で処分。処分?ならば俺が何とかすると直訴。結果、何時ものバーで再利用はモチ無料。我々は命あるものに囲まれて生きてる、とゆーか生かされてる。花にも命があり、処分とか?俺は納得出来ない。何時ものバーに花が飾られ、お客さんが増えるのは俺としても望外の喜び。さて、金曜日はギリギリ(6月末)の米軍ベースステッカー更新に$10ピザだな👍