All Ginowan

俺の宜野湾市民歴も4年目、沖縄の大動脈国道58号線のポン2ぐらい裏に住んでる現在。区画整理地区なので周辺は新築の一軒家、アパート、マンションだらけで二向かいが空き地で道路も広く米軍機の騒音はほぼゼロ、俺と同じナイチャーが多く住む宜野湾市。この3年、近所で散々飲み食い散らかしてきた結果、美しい標準語で歳下も歳上もバカヤロー!コノヤロー!で斬って斬って斬りまくってきた俺。どうやらこの近辺ではちょっとだけ有名になってるらすぃ。ラウンジ?スナック?に入った瞬間俺の名字を連呼されるから。何時ものバーに行けば顔見知りの連中だらけ、その仲間達が集まりそしてどんどん広がっていく感じ。俺の場合、多分他の人達より多少お喋りが上手に出来るし初対面でも外国人でもガンガンいける。結果、近所の散髪屋、居酒屋、焼き鳥屋、焼き肉屋、那覇の刺身屋とかも最近一気に繋がり6/23と7/7のBBQ。けど、ルービー90〜120本は俺が用意。小っちゃい子ども達も来るし、俺的には子ども達メインで楽しみたい。大人達はピコハンでテキトーに殴るだけだから。俺的に、子ども達や女子達が楽しんでくれるのが一番だし、何時もそれを目指してる。いい歳こいた野郎なんかはどーでもいいしNoケアー。来るんだったらテメーから喋れよ、イチイチ待ってるヤツとか受け身専門店みたいな輩は要らない。ところで世界中にある米軍基地、毎月のプロモーションでレジ横100円ぐらいのM&Mチョコ(ボール向井氏ではない)とかの売り上げ対決。何と先月、我が職場が世界一を獲得。4/29の時点で世界2位、1位との差は50数個。同僚Jは帰り際に50個購入。で、折角なら?俺が51個購入、他の同僚達も10個とか購入し始め5/1発表で世界一ゲッツだよコノヤロー!賞金は少ないけど$200。結果、ちょっと高級なオードブルにシースーとかをストアMGRがオーダー、マイウーだった。人生なんてのはアドリブやタイミングの連続、何処で誰とどんなタイミングで出会うかだから。最近、近所のカラオケバーのオーナーババーと仲良し。25時までは黒ノースリーブのオネーちゃん(これが股ベッピンさん)を2人常備。オネーちゃん達帰った後も様々な輩達と朝までだから。そこで知り合った沖縄ガールズと今秋、微笑みの国タイ旅だよね。アイツ等、海外どころかパスポートも持ってねーから今から取得準備。奴等が何日休めるかでプラン立てるけど、俺的には復習コミで王道を巡りつつマニア路線も攻めたいね。あれ?5日は夏ボーぢゃないの。さらに昨日会社メールで見たけど、今月末は臨ボーの$500ですって。夏だし、リビングにも買っちゃうかヘアコン👍