Summer Vacation

まだ梅雨入りもしてねーのに今日から一週間、夏休みだよコノヤロー!有休申請(残15日)してたけどあれ?5月から10月までは夏季休暇(3日)取れんぢゃん。大至急ゴリ押しで夏休みに変更、義務を果たしてるんだから権利は使わないと。後々退職者なんかが出て最悪休めないなんてミス、俺は絶対にやらかさない。貰えるもの取れるものは速攻で遠慮なく頂く。で、やっぱ年2ぐらいは両親家族に顔見せての墓参り(鎌倉霊園)でしょ。どーでもいいだろーけど、俺の帰国は5〜6月と10〜11月の年2。理想の帰国は年末年始と夏のお盆こぼんだけど、ハイシーズンで俺のマイル使えねー時期だし…。神奈川の冬は寒いし、春先は花粉症だし、夏は沖縄より暑いし…。以来この10年、帰国はこの年2。神奈川東京在住のご学友が大半なので、基本横浜か川崎辺りでの宴。ところで昨夜(5/13)の労働後、近所のコインランヂェリー。コイランは毎回¥500/30min、手持ちの小銭が¥400だったので併設の自販機で何か買うかぁ…。カキーン!ズリ…いや、釣り銭箱下の地面に¥100硬貨を発見!近所の◯謝名交番に届けようかと思ったけど、俺知ってるんだよねあの時間は◯謝名交差点左折からのパトロールタイム。序盤、24のスーパーで若手の巡査が割引きの弁当(チョコボール向井氏ではない)とか買ってんの。だから今回は申し訳ない、小生のコキタネー洗濯代に使わせて頂きやした。その後、例の方法で入手した映画のBVD、BOHEMIAN RHAPSODYを鑑賞してしまうという。横になったら終わり、徹夜後の現在(5/14)、朝7時過ぎの市バスで那覇空港へ移動中。空港は終点、何時寝落ちしても大丈夫。朝も昼も黄昏れ時も彼は誰時も夕方も夜も丑三つ時も、そしてどんなに寝返りを打っても安心。10時半フライトのスカイマーク、ビビって朝7時に拙宅を出たけどこの時間帯、3車線の一番左車線はバスレーン。何言ってんの?近年中、那覇から宜野湾までの一部は片側4車線になるから。あのねー、こんな贅沢な地方都市ないからね。人口350人の島に橋架けて、何と予算270億円は俺も納めてるけど皆々様の小税金。あれ?この感じは何となく面倒なオチになりそうなので…。今回の帰国も実家への手土産以外ノーブラの丸腰。VISAカードに現ナマの諭吉先生数人とiPhoneチャージャーはポケットイン。しかし那覇空港、東アジアの人だらけ。大家族が地べたでスーツケースをおっ広げ、大パッキング大会してる。その周囲ではスゲー刈り上げたガキ共が大声で走りまわるという。未来志向での友好関係とか建前だけのクソどーでもいい逃げ口上はもういい加減やめた方がいいね。ムダに関わっても日本にとって利益はほぼないし、いいんぢゃんタダの隣国で👍

f:id:yotox:20220921032440j:image

夏休み