Yokohama Night

数年前に脱退したメンバー(山口ではない)以外とはほぼ一年ぶりに再会の宴in横浜。今回は学生の頃よーく通ってた居酒屋なんだけど、どうしても場所が思い出せない。でもグルクンマップがあるから大丈夫だと思う…。18時頃からのフライングスタートは今日も休みの俺と永遠(とわ)に休み、中1からの相方は2人ともWi-Fiやインスタグラムとかもよく理解してない超アナログ派。マップを使いこなせるか、イチ◯ツの不安がない訳ではない。いや、不安がないと言ったら嘘になる。いや、むしろイチ◯ツに不安がある…。こーゆー小金を持ったジジー、辿り着かずにシータクで逆サイから回られてのボッタにソークー…いや、遭遇するんだろーなー。しかし、普段毎日ほぼ1食なのに実家に帰るとやたら餌が出てくる。これ毎日やってたらデブるわ、完全にデブ活だもん。この、罪悪感と背徳感のせめぎ合い。さすがにランチは無しにしてもらった。甥っ子(中3)とメンラーに行く時は朝か夜抜きで。今回は2軒、清水家と田所商店。清水家は昔、Junk Marketという古着屋だったところで、高校生の頃はほぼ毎日。Levi's501何本買ったかなー?おっと、清水家は横浜家系。モチ、安心安定の酒井製麺。スーライ?あー、グッと我慢。田所商店は、昔長らくDenny'sがあったところで、3年ぐらい前辻堂に進出したらすぃ。味噌ラーメン専門で、味噌は北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の3種類。定期的に山形味噌、仙台味噌なんかもあるらすぃ。そしてスーライ?あー、グッと我慢だよコノヤロー!会計時、俺:別々で。甥:えっ!?俺:ダメだなぁ、まだまだアドリブに問題があるな。そこは、ぢゃあ俺のカードでぐらい出てこないと。だからお前売れないんだぞ。甥:俺芸人ぢゃねーし。俺:(フルシカト)しかし両方ともクソ旨かった。そして俺の茅ヶ崎に辻堂、帰国する度にどんどん変化してる。それもそのはず、'14に俺の茅ヶ崎と俺のHonoluluが姉妹都市提携。茅ヶ崎ら辺は総じてワイハー系の店だらけ、まぁ俺としては嫌いぢゃないけど。ただ俺的に思うのは、日本人は完璧にやりすぎちゃうんだよね。外観も内装も接客も扱ってる商品(料金は大体3割増し)とか全て。モノホンのワイハーは結構ガサツ、客が来ても携帯イジリながらとか何か食いながらとか。とゆーことで今夜の横浜ナイトもクソ盛り上がった。しかし、相方は俺の中1からの同級生。アイツがいて初めて俺が引き立つというね。何せお互い12歳の頃からだからなぁ。他のメンバー(山口ではない)は、浪人大学と全てゴチャ混ぜ。あれ?Next station is大船だって。今夕、横浜駅前で散々迷った件、次のネタで投稿るか。しかし経験値と知恵をつけたジジー、終電の2〜3本前には帰るから👍

f:id:yotox:20220921031654j:image

俺たちのハマ