Island in the Sun

Jeff主催のチャモロ式BBQ忘年会は朝から。奴と同じような体型や顔のGuahan達が大集結、絵に描いたような南国のオジさんオバさんだらけで皆ずっと笑ってるやつ。俺の噂はJeffから聞いてるらすぃく、会う奴皆んなWe know u, braddah!からのビッグハグ。背丈も俺とほぼ同じ、相撲勝負は5勝5敗だったけど腕相撲では7勝3敗だから。とにかく皆んな陽気、これって南国気質なのかな。雑感だけど、Jeffは周囲の友人達から相当愛されてる。俺もそんな人間になりたいよね。で、夕方から先輩一家が沖縄本島北部、奥間ビーチリゾートに滞在。この先輩、福岡出身で甲子園の古豪小倉高校から野球推薦で明治学院大学進学だから。アイツ…いや、このパイセンは俺異常に野球バカ、しかも長男はしっかり日大三高に進学。親父と同じピッチャーで下の名前は大河、応援よろPく!俺としては高校野球に甲子園とかもう興味ないんだけどね。ま、いいかそんなの。しかし今年最後の濃い〜5連休を満喫し俺の頭ん中は既に2020年。従業員に配られたアメリカの年間カレンダーの裏面が真っ白、そこを4分割(4学期制)にしてマイプラン書き込み中だから。2〜3日後にはラオス本が到着、しかも'17〜18モノの中古で¥280なのに配送料が¥500超えという。1〜3月の1学期、タイラオスが2月ぢゃん?多分有休を5日ぐらい絡めての9連休かな。3月、俺の誕生日は4連休にするぢゃん?やっぱ人生は色々、どうやって楽しむかだから。けど、先ずは健康な身体がないと難しいよね。4〜6月の2学期、5月はほら東京代々木公園でタイフェスぢゃん?そこに茅ヶ崎帰国と神奈川ナイツをアテこんぢゃうから。7〜9月の3学期、東京五輪(真弓ではない)だからこの時期に関東近辺には近づきたくない。そしてこれを機に、早くて多分'22ぐらいから日本は確実に堕ちていくから。残念ながらアガることは想像出来ない。俺が今60代以上なら諦めもつくけど20年後?ヤバイでしょ日本。ココは俺の祖国だけど、一緒に沈むのはゴメンだから。自給自足かアジアのどっかに移住とか結構真剣に考えるよね。10〜12月の4学期、寒くなる前に茅ヶ崎帰国と神奈川ナイツ。そうなると九州山陰攻めは3学期かなぁ、けど正直面倒クサイ感もある。こうやって文字化した時点で50/50なのかな?で、あと2ヶ月なのでラオスを猛研究中。まだ那覇コクバンのチケすら予約ってないんだけどね。今回コクバンはただの経由地で最終日にフライトで軽くコクるぐらい。ところで、とんねるずオールナイトニッポン世代なら知ってるはず、トメ正留の直で経由コーナー。ハガキ職人の◯ん◯山本、エンジン池山、ぶっちぎりヤナガワ改めぶっちぎるヤナガワとか。あー…いや、説明が面倒なので止めとくとんねるちゃんと帝京の同級生、笑い屋吉野氏も亡くなってるし。では明日から週5で労働、しかし来年、1学期の2〜3月で早々に有休7日使うのかぁ。もうねー、有休消化の早◯だよね👍

f:id:yotox:20220831004129j:image

懐かしい...