Genie Records

という日本のavexみたいなとこからスタートしこの半年、ユーチューでタイミュージックを散々チェックしてきた。けど歌詞の字幕はタイ語、申し訳ないけど言うてもやはりタイはまだ発展途上国なのかな。歌詞は何言ってるか全く理解らないけど、ストーリーや表情で何となく。ハチャメチャにノー天気か女性が泣いてるのが多い気がした。俺的に、野郎はどーでもいいけど女の人を泣かせたらダメだし大切にしないといけない。かと思えばAKB48バンコクBNK48とか。で、登場人物は男女全員イケメン、'90初頭の日本のTV業界みたいな感じ?あっ、日本は今もそうか、玉に観るドラマとか相変わらず非現実的で嘘クセーし。思えば日本がまだ右肩上がりの頃、女性が泣いてるスィーンをよく見たような気がする。けど、俺的に思うのは一部の欧米的に言葉で相手を論破したら何でもかんでもOKみたいなの?アジアではないよね。少なくとも日本がそうなってしまうのは悲しい。その場の雰囲気や空気感や相手の気持ちとかが大切だと思う。けど、アイツらの大半はME-FIRST(自己優先)しかもどの国にいても英語でゴリ押ししてくるから。俺の職業的に毎週何らかのSale。よく見もしないで違う商品を持ってくるよ毎日。だから、レジでは毎回喧嘩だよね。俺: おいお前、その商品のとこまでついて来い。US: あっ、ホントだ。俺: よ〜く見てから言えよ?これ全部英語で書いてあるからな?お陰でレジに戻るとズラッと7〜8人。こーゆーので、日本人が間違えたことはこの10年間で俺は一度も見たことがないしこんな日々がとにかく残念だけど、ホントはどーでもいいのよ結構な割合で言い倒してるから、しかも俺のブロークンイングリッシュで。えー、今回も得意の話題ズレズレズーレーです。ズーレーに持ちこんだところで、別の話題をもうポンイチ放り込むわよ。2月ぐらいから同僚のJeffreyはGuam出身、キッチリ腹が出てる南国のオッサン。何時もゲラゲラ笑ってるけど、地元Guamのチャモロ語英語日本語スペイン語タガログ語まで堪能。Guamでの20年ポリスの年金が来年から、しかもGuamに家4軒所有。でも完全に俺とは意気東郷平八郎だから。同僚達の話によると、普段ずっとオネーちゃんか俺の話をしてるとのこと。俺の出勤時、おー来た来た来たーParty onよーガハハハーだから。俺は俺で、スケベ野郎コノヤロー!スケコマシ野郎バカヤロー!で夜勤スタート。けど労働は労働でちゃんとしてるし、俺なんかよりよっぽど客に対してはフレンドリー。後は、俺を含めJeff経由で海外Beerの購入問題。今までJeffに頼んだBeer(順不同)、Redhorse/San Miguel Light/Dos Equis/Stella Artois/Blue Moon。俺達日本人従業員が車まで運んでるのを見つかったら即クビ。俺は毎回、Jeffに俺のトラック荷台まで運んでもらう。それを聞きつけた同僚達、何でそんな風に頼める?出た出た、お前らウチナーンチュだろ?イチャリバチョーデー(一度会ったら皆兄弟)なんぢゃねーの?Jeffにはそれが当てはまんねーのか?こんな時までウチナータイム?相変わらずモタモタしてんなー。以来、全員Jeff頼み。Jeffは沖縄に来て5年、俺が直感で思ったのがコイツは誰にも嫌われない輩。英語が母国語であのキャラ、世界中何処でも生きていけると思う。俺が今までに出会ったトーシロー(日本人以外)ではナンバーワン。俺が唯三勝てるのは、得意の日本語とピコハンのタイミングと腕力だけ。そう考えると俺もまだまだだなぁ👍