Pretty Little Baby

今日(4/5)、2019年もあと8ヶ月を残し今年一番(コトイチ)の大ニュース。俺のBuddy夫婦が待望の第一子をご懐妊。本人達は至って冷静(を装ってる方に1問目から3,000点全部)だったけど、俺が大大大はしゃぎ。誰かと想像がついたとしても、口外は厳禁でお願いしたい。さて、近所の居酒屋Tuiの17時オープン前から入店。着席するや否やワイフの方からご懐妊の報告。俺の第一声、ヤリやがったなコノヤロー!この居酒屋Tui、俺が沖縄に移住した'08に初めて沖縄の人達に混じらせてもらった模合いの場所。当時とは経営者も変わり、店名も変わったけどまさかあの場所でコトイチを聞くとは。しかも'08当時の店の店主がBuddyと同じわかたけ保育園の同級生という。妊婦のワイフは翌早朝から労働とのことで早々に帰宅し2人で焼きとりを中心に20回ぐらい乾杯。つくねは軟骨少なめの俺好み、結果俺だけでポン6いったから。処理室で放尿一番搾り後、席に戻るとBuddyがニヤニヤ。俺: 何笑ってんだよ気持ち悪ぃーなー。B: 女子呼んだら今から来るって。俺: OK牧場、今日はメデテー日だから忘れられない夜にしてやるよバカヤロー!2軒目は電話してカウンター3席を確保後、歩いて何時ものKANへ。着席と同時にアヒポキ(ワイハー風マグロのやつ)が着皿。Buddyの友人女子も大絶賛、しかも半分以上食いやがった。程なくしてオーナーの髭マスターも加わり、常連客らと大盛り上がり。初見の客にはバカヤローコノヤロー!とか言いながら何時ものコマネチ指導。閉店の26時前にカウンター客たちの盃分、Buddyより完全に舞い上がってた俺からのゴチ。かーらーのー?カラオケJOYまで3人で肩組んで2足歩行、俺だけ横浜高校の校歌を歌いながらだから。俺的に、カラオケは好きでも何でもない。けど、どうせ行くなら徹底的に楽しみたい。クソJ-POPとかはほぼ知らないので、我が茅ヶ崎の先輩達、紀世彦に雄三に佳祐。は、いい。ホントにどーでもいい。ところで、17時前にスタートして帰宅したのが翌朝5時過ぎだから。つまり、12時間飲み。流石のBuddyからも二日酔いLine。Buddyは22時ぐらいに終了しよう、って言ってたけど女子が来たら無理だろそんなの。けど、カラオケで一番盛り上がった曲はABBAのDancing Queen。最後に、多分ジョークだと思うけど、このBuddyの子の名前を一応考えといてくれだって。まだ、性別は分からない。勿論、日本でも世界でも通じる名前。何だろう、例えばKenとかReiとか。けど、Reiは諸事情により即却下。で、出産予定日は10/8とのこと。今年の元旦、俺はお参りとか興味ないんだけど、このBuddy夫婦と普天間宮の夜店で飲み食い散らかし。途中、Buddyの先輩家族達とも遭遇。コイツはうるま市在住時代の飲み友。で、Buddyのワイフが言ってた。元旦から俺と飲んで、今年は何か起きるんぢゃないの?偶然だと思うけど、起きたよご懐妊。俺ねー、トイレ帰りに電話しながらちょっと泣けたよ。無事出産を祈りながら、予定日まであと180日。一応男女の名前を考えるとして、しかしメデテー。でも、俺にはBuddyとそのワイフとこの世に新しく生を受ける子に思いを馳せる贅沢な180日間がある。あらイヤだ、もう楽しみで楽しみで仕方ないぢゃないの👍

f:id:yotox:20230922184804j:image

どう?