100% ID CHECK

我々日本人からするとあまりピンとこないこの表示。アメリカのレジカウンターでは普通に置いてあるやつ。日本での飲酒喫煙はハタチからだけど、結構なーなー(バンコクのナナ地区ではない)で年齢確認作業とか俺は見たことない。今の職務上、相手は米兵やその家族か退役軍人。どーでもいい情報だろうけど、ココ言わないと先に進めないので悪しからず。アメリカの法律、飲酒21歳の喫煙18歳。なのに、戦勝国はやはりいいトコ取り。ココ日本での飲酒は日本の20歳、喫煙はアメリカの18歳だから。数日前、19歳アメリ海兵隊の小僧がアルコールを買おうとした情報を入手。小僧の生年月日は、12APR'99だからその時はまだ19歳。が、何と同じ日に再来店。俺: あなたはまだ19歳ですよねぇ、Sir?米: いいや20歳だよ。俺: イラっとしながらこちらへどうぞ、 Sir?手厚く別室にご案内し、俺のブロークンイングリッシュで軽く説教。俺の言い分、19歳のお前がハイネケン6pkを買うとかはどーでもいいし、途中MP(ミリタリーポリス)に見つかってお前が除隊になろうが罰を受けるのはもっとどーでもいい。ところでお前今日2回目だよな?お前みたいな輩のせいで俺達はクビになりたかねーんだよ。お前のこの行為は大変な問題になるんだぞ?二度とするな、何ならお前のID写メるぞ?なのに何故かニヤニヤ。小僧は白人、アメリ海兵隊19歳のRedneck(バカヤロー)。極東アジア、俺みたいなYellow Monkeyにブロークンイングリッシュで叱責されたのとか人生初だろーねー。けど、完全に日本人を馬鹿にしてるその態度にキレた俺、このクソガキのIDを取り上げたまま目の前でMPに電話。基地内のMPがおよそ180秒で到着、状況を説明しこのクソガキのIDを提出。昼間にも同じ行動をしたこともチクリ。まぁいいや、その小僧は首から上が真っ赤っかになってたけど、小僧のその後とかは俺的にクソどーでもいい。けど、その時の同僚達は全員日本人、俺がジワジワとその小僧を追い込んでいく姿、撮ってて欲しかったなぁ。まぁ、観たところでもしょーもないんだけど。あのねー、俺的にはコイツらが何歳で何買おうがどーでもいーのよ。けど、アイツらの法律で裁かれたら俺ら日本人の勝ち目はゼロby日米地位協定。地位とか言ってる時点でそれはもう不平等協定だから。明るみになっただけでも過去に何度あった?米兵による事件事故。ほぼ100パー無罪、ほぼ全てが有耶無耶の泣き寝入りだよバカヤロー!労働上コイツらと週5日接してるけど、まぁぁぁ程度は悪いし全体的に非常識な輩が多いよね。でも、こんな奴らが世界一の軍隊だから。あーあ、お恥ずかしいったらありゃしない👍