Pray For Thailand

ソリコツ投稿。

 

W杯と五輪(真弓ではない)は4年に一度。今回はタイミング的に五輪(元阪神の真弓でもない)ではなくW杯絡みでFootball(サッカー)から中央に寄せて上げていきたい。

 

ご存知の通り今、微笑みの国タイで起きてるサッカー少年とコーチ総勢13名の救出活動。日本からも救援隊とか行ってんのかなぁ?あの感じだと多分、タイ政府に軍関係者だけでの救出は無理だと思うよ俺的に。今だ、行けよ日本の特殊部隊。来月末、俺はバンコク入り(バン専)するからそれまでに全員無事救出されてて欲すぃ。サッカーW杯で負けた侍達がこの少年達に頑張れとのメッセを送ったらすぃね。そんな中、日本では豪雨で既に100名近い犠牲者。映像を観てると泣けてくるからもう観ないけど、明日あたりから結構カイデーな台風が沖縄を直で経由。俺の場合、台風対策に関してはほぼロープー。停電断水にはカメヤマのロウソクとコールマンのランプとウォーターサーバー(19ℓ)をポンイチ。最悪車で過ごせるようにガソリン満タンからの職場製氷機でクーラーボックス(40ℓ)にアイスも満タン。え?停電時暴風雨の中、車でA/C効かせて語り合いながら飲んだり、皆のお気にユーチューバーを紹介しあって観たりとかの楽しさを知らないの?最近ネットで何を検索したかチェックとかも?おいおいおい、でも沖縄(俺)だけかこんなことやってんの。ちょっと待って、バンコクで知り合った女子◯◯◯ンとそのご友人達から、 We Pray For Japan🇹🇭❤️🇯🇵メッセ頂きました。

 

それでは、サッカー絡みで嬉しいネタ。我が盟友、O氏の長男坊がサッカー東京選抜に選出。今夏、ドイツ遠征とのこと。ゼシ家族共々同行して欲すぃし、本場のドイツビールを飲んで欲すぃ。こんなチャンスないよ、俺50万ぐらいなら返済無期限で出してもいい。で、当のO氏は現役時代、野球派の左腕投手。往年の江夏豊を彷彿させる、ややボーク気味の2段階投法。西東京大会最後の夏はモチのロンで一回戦ボーイ。ところが、この盟友O氏の長女も持ってる。昨夏の甲子園ベスト4に進んだ高校に入学、正に勝利の女神

 

さて、それでは大詰めの W杯、日本に勝ったベルギーの優勝がベスト。でも、俺的にはやっぱイングランドとフランスの決勝が観たいかな。永遠のライバル同士である英仏が羨ましい。残念ながら日韓がそうなるのは程遠いのかすぃら、申し訳ないけど日本の力不足なのでやっぱ日独かなグローバル目線で。あー、1000字超えしてるからもう帰らなきゃ👍