Verification

ところで、この一週間の俺の書き散らかしを検証してみた。俺、相当口悪いなぁ。でもねー、直らないんだよ小学生(浜小時代のあだ名はジャイ)の頃から、まぁ直す気は全くないんだけど。と、思いながら今朝も早起きして翔平をTV観戦。相手は昨年のワールドチャンピオン、Houston Astros。ヒューストンと言えば、NASAWhitney Houstonだよ俺的に。今回は前者、NASAの宇宙飛行士、野口聡一氏(ヒューストン在住20年以上)がゲスト出演。で、一気に目が覚める。野口氏の実家、俺の実家から75mぐらい。同級生の永井ん家から二軒右隣り。当時、永井ん家の逆向かい(チョコボール向井ではない)が旧三菱銀行の社宅で、周囲は空き地。子供会で一緒だった村瀬、イタリアに引っ越した柴田がいた。その小学校、茅ヶ崎市立浜須賀小学校の先輩が野口氏。あのねー、もし同級生だったら間違いなくノグって呼んでたよね。同級生?横浜の五流高校出身の俺にはもう一人。一人?えーと、語りべの斎藤一人さんぢゃないからね。古くはフジタ、ベルマーレ平塚ベガルタ仙台等で活躍しファルカンジャパンサッカーで10番を背負った男、通称テル。当時男子校だった為、席替えもなく高2〜3と2年間席が隣だったという。でもヤツはサッカー馬鹿、テストは毎回俺のをフルカンニングさせてた。アイツが中卒ぢゃなくて高校卒業出来たの、100パー俺のお陰だから。サッカー以外でも強気だったテル、L組(普通科12、商業科6で一学年1,080人のマンモス校)のヤンキーに絡まれても一歩も引かねーの。同じく強気一辺倒だった俺とは何故か気が合いヤツとはNoトラブル。男子校は弱肉強食、男女共学みたいな◯◯くん◯◯さんとかないから。でも今でも会う友達、高校時代だけいないんだよ。まぁ、どうでもいいよね、今が全てだから👍

f:id:yotox:20220830234552j:image

アルさ