No Man, No Cry

サッカー日本代表前監督ハリル氏、涙の会見。あれって意味あるの?来日、会見したところで何も覆らないのに。終いには通訳まで嗚咽のお土産つき。何でわざわざ泣きに来日したの?同情して欲しかったんだとしたら、相当女々しいぞ。調べたけど彼は65歳、既にJFAから数億円貰ってるし孫の代まで安泰だろ?男の去り際、俺は今回色々と思うところがあった。ハリル氏は外国人だし、考え方や育った環境や文化が違うからあーゆー会見になったんだと思う。彼はその職責に誇りを持って全うしたはずだし、2ヶ月後のW杯のプランも想定してたと思う。でも、でもね?結果が全ての世界では仕方ないでしょ?それだけ破格のカネ貰ってたんだから。俺はJFAの対応の遅さに一番問題があると思うけど。でも、人生なんてアドリブの連続だから、そうAd Lib。改めて、男の去り際の大事さを感じたと共に、男はプライドみたいなクダラネーことと背中合わせに生きてるんだなと。がしかし、日本のハリさんは少々事情が異なるようなのでこれまた調べてみた。日本野球史上、最多安打記録者それも3,085本は張本勲氏。イチローの場合、日米合算なので日本野球史上ではハリさんとのこと。そこまでの偉業を達成した人間が日本人メジャーリーガー達にケチつけるか?そもそもハリさんMLB行ってねーし。ハリさん?自分で自分の価値下げるのそろそろ止めよう、お願いだから。俺は純日本男児、最後は桜のように潔く散りたいよね季節的に👍

f:id:yotox:20220504062411j:image

ブーボー