2020

今年は問題ない限り本名でいってみよーか。元旦に近所のヨーコとヒデ、北海道と沖縄のカップルから呼ばれて宅飲み。ヨーコは俺の毒舌が大好物、ヒデや他の輩をコテンパンにイジると涙流して笑ってるけど、最後はヨーコに対し極上のイジりで時々号泣。お互いに色んな話をしながら共通の友人の話題に。俺が月イチで通ってる散髪屋のダイちゃんは酒癖が悪いとか、京都人の西田は方々で出禁になってるとか。この西田に関しては俺も直接対決してて、2〜3回涙目になるまでツメたからもはや俺には何も言えない。うーん、クダラネー。1/2、ラグビー大学選手権準決勝を観ながら出勤。結果、決勝は新国立競技場で早稲田明治の早明戦。特筆すべき面白い選手は見当たらないけど、早明戦の決勝は23年振りらすぃ。両校のOBOG達には最高の正月土産だよね。俺的な大学ラグビー、伝統の早慶明(法)同ではないんだよね。やっぱこの25年を引っ張ってきた大東、関東、帝京、東海、京産、一応天理の所謂四〜五流大学が伝統校を如何に力でネジ伏せるか。今後かなりのスピードで少子化が進むけど、帝京と東海には医学部があるから廃校にはならないのかな多分。過去、日本一6度を誇る我が母校も一部リーグに復帰…、あれ?これ股クダラネー。そして、元旦から働いて帰宅すると玄関ドアノブにネギとほうれん草from友人のワイフ、ヨコタ(旧姓)ファームから。あのねー、有難いよね。すかさずネギは全カッツの翌日、7割以上ほうれん草のクリームシチューにしたよバカヤロー!この数年、ヨコタファームから頂いた食材を調理してリーカーに写メるのがルールになってるんだけど、このドアノブルールは結構なプレッシャーだからね。けど俺的に、こーゆープレッシャーは嫌いぢゃない。人生なんてのは圧をかけるかかけられるかだから。僕平和主義者です、とか自分で言ってる輩が一番嘘っぱちだと思うよ。まぁ、どっちにもバランス良く生きるのが俺的には理想だけど、俺の通ってきた人生は大体ゴリ押しかな。自分の希望は120%通してきたし、俺にとって必要のないモノやヒトには一切無関心だしクソどーでもいい。中学〜高校〜予備校(バカなので浪人だよ)〜大学〜社会人〜ワイハー〜東京〜沖縄と渡り歩いたけど、今が一番楽すぃよね。そりゃあ、中学時代の事件や大学時代の事故、ワイハーでの珍道中とか旧友たちと再会する度に笑いが止まらないし、あの時代同じ時間を共有出来たことが奇跡だし、こんな俺に関わってくれた全ての人に感謝してる。でもそれらは全て過去のこと、今から知り合う人もいるけど過去のそれとは決定的に違うからね。来るもの拒まず去るもの追わずで生きてきたけど…あれ?何か俺死ぬみたいな感じだな。一応、あと23年は生息する予定だから。そんな中、俺の相棒Jeffから残念な報告はまだストアMGRにも伝えてない情報。昨年9月からシスコの医大に進学した娘が極度のホームシック中でJeffと横浜出身のワイフ、6月にはシスコに引越すとのこと。俺としては残念だけど、全てはJeffとワイフの決断を尊重するしかない。今の時代、無料通話とか普通に出来るけど多分しないかな。沖縄に移住してこの12年、人間関係の出入国がとても激しい。まぁ、でもこれが人生なんだろーねー👍