It's Raining Cats and Dogs

という表現が一番しっくりくる俺の現職場、もう笑いが止まらない止められない毎日。立場の弱い人間だけが損をして、結果辞めていくという最悪のループ。準公務員なのにある意味ブラック企業。日本人だよね、不当な扱いに何も言わず耐えて我慢して...。俺の場合、新宿池袋六本木の東京時代パイセンや上司に口調は穏やか目にだけどしっかり反論、結果俺はそのほぼ全てのことを自分の思い通りにしてきた。でも、これはどうやら普通ではないらすぃと言われたことがある。俺がこの世で一番嫌いな言葉【普通】何なのその普通って?そもそも俺とお前の普通は違うし、そのクソどーでもいい概念に俺を巻き込むんぢゃねー。けど相手が誰であろうとそうくるんなら?肉弾戦の全面戦争だよバカヤロー!俺は死ぬこととか0.01mm(極薄)も怖くない、恐れたところで人間は何時か死ぬんだから。それよりも何よりも、俺が一番恐れているのは自分が生きて息をしてる間にすべきことをしなかったという後悔することの方が怖い。これは俺が死んでからでは絶対に取り戻せないことだし、遅かれ早かれ人間は死ぬんだよ。俺は物心ついた頃から白黒およびYes/Noはハッキリ言ってきたし、歩んで来た人生に0.01mmの後悔もない。俺が思うに、人生なんてのはたった80年ぐらいかけて笑って楽しんでの壮大な悪ふざけをする時間に過ぎないから。簡単に言うと俺は今日死ぬかも知れないということ。しかし、【後悔先に立たず】とはよく言ったもんだよね。さて約3年振り、同僚たちとの宴がもうそこまできてる。元々3人だけの小ぢんまりジジー宴会だったのが、元同僚やら何やらで俺はもはや人数とか把握してないから。当日、誰かの幼馴染みやその同級生とかが来るのは沖縄あるある。いいんだよ、最終的に皆が笑ってればだけど話を回すの俺だからな?仕方ねー、久々のピコハン持参だよバカヤロー!けど、そのピコハンにはちゃんと3年5組◯◯ってマッキーで書いてあるから夜も安心。ところで、賃貸アパート契約に関して今どき珍しい連帯保証人があるぢゃん?俺はとあるKYでHGDB(ハゲデブ)の連帯保証人(2年更新)。過去3度(6年)、俺は契約書にサインしてきた。しかし、この2年で関係が悪化し今回はもうサインしないからギャハハハー。そもそも、連帯保証人とか相当ヤバい案件。当初、2年ならいいかとコサインに押印。当時('14ぐらい?)よりも遥か昔から、友達のいないこのHGDBが頼るのは俺しかいない。しかし、俺との関係を悪くしてしまったのだから仕方ない(アメリカ方式)。俺はテメーで言うのも恐縮だけど、大切にする人間とそうではない人間への対応は10対0だから。これってオカシーの?俺的に、あの嘘クセー感じの付き合いとかは一切要らないから。だからなのか、俺にはとゆーか俺の周囲には信じられる人間しかいない。しかも、その70%が野郎どもという。オネーちゃんは大好物なんだけど、中々ムズいのが現実。ただねー、今日のこの2/1は大事だよ。俺的に、一年のスタートは2月だと思ってるから。何だかお参りとか何とか言って晦日から正月に何してるの?俺は何一つ否定しないけど。俺の場合12〜3歳の頃から自力本願派、目に見えない耳に聞こえないオイニーがしないものは信じないから。そう、俺が信じるのは実際に関わってきた人間と海、山、川、大地とかの自然の神。で、いいのかな?いいんだよ👍

f:id:yotox:20230201035657j:image

ピコハン歴20年