Okinawan Eyes

日本の全国ニュースで取り上げられたかどうか知らないけど、10日ぐらい前に沖縄のシンボルでもある首里城が焼失。直ぐさま県知事のデニーが東京に出向き、通常の予算とは別に復興支援を依頼したらすぃ。これに対し周囲のナイチャー達はほぼ同じ考えで、言い方悪いけど首里城の再建なんかよりも国としてもっと大事なことアルでしょ?首里城がなくても誰も困らないし、県の予算だけで再建出来ないなら?俺としてはこのまま城跡公園にすりゃいいぐらいに思う。それよりもこの数年、自然災害で人命や家や平和な生活を失った人達への支援が先でしょ?城の再建なんてのは二の次三の次だろバカヤロー!しかも、そこにデニーがノコノコ出向いて支援行脚しちゃうのとか恥ずかしくないのかな沖縄県民。確かに全国一の貧困県だけど…俺は今回三度(みたび)デニーに引いたし、そこにきっちりとリンクしてくるのが粗相オンパレードの森田千葉県知事。素人目にも明らかな対応の遅さに稚拙さ、何だよプライベート視察って???こんなの達が知事やってんだから県民が気の毒だわ。おっと都民もか?いやいや、愛知県を筆頭に他にもポン助がズラリ。人口も減り始め、国が堕ちていく前触れなのかな?個人が楽しむ時代の到来はいいけど、だとしたら俺が想定してたのより15年ぐらい◯漏だよね。さて、先日は近所の北海道系ラーメン追風丸でデブ活。チャーシュー、メンマにバンボリ(キリン一番搾り)でスタート。追加オーダーで白味噌ラーメンしかも餃子(5個)ライスのセッツ(¥1,080)だから。店員、えっ?だって。後半のライスはほら、あれだよプースーで流し込む感じ。結果、拙宅までの300mとそれ以降の8時間ぐらいは記憶喪失。その翌日、沖縄のYouTuber孫六シャワーTVで観たとか言いながら、浦添市屋富祖の沖縄そば屋を同僚がゴリ押ししてきた。屋富祖と言えば完全にスナック街、しかもそば屋の開店は22時。そば屋は後付けだろう、と思いながらとりあえず乗っかってみた。近所のK国系、琉球ヒートで散々飲み食い倒れシータクに押し込まれると屋富祖で降車。キャッチのお兄さん達を背中(せな)で断ち切りそば屋にIN。10席ぐらいは常に満室…いや、満席。確かにそばは出汁がきいててクソ旨かった、プースーまで完飲したのをババーに猛アピールだから。俺的にはそこで〆のはずだったのに…。スナックのドアを開けてババーの場合、◯◯さん来てる?で退散がMy Way。これには数々の経験と瞬時(元プロレスラーの俊二高野氏ではない)の判断力を要する。そして最後の最後でガールズバーを大発見!これだよこれ、俺達はこれを求めてたんだよ。速攻でINの1セッツ70分。お約束のグラスをひっくり返しビショビショになるも、ほらまだ残ってるもんねーだから。楽しい宴が終わるのはあっという間、久々のオネーちゃん達にアガりまくり帰宅後は眠れず、金宮グラスを出した状態で寝落ちするという。それでは、微笑みの国タイランドへLet's get go👍

f:id:yotox:20220820113413j:image

オネーちゃんストリート