What Do U Say?

忘年会シーズンも今日12/27になるとさすがに終わり。しかも民間企業は休みに入るんぢゃん?俺の場合、準公務員にも関わらず年中無休。だから、毎年職場の忘年会はアメリカのThanksgiving Day(11月第4木曜日)を皮切りに俺の忘年会も昨夜の6本目で終了。何時かも覚えてない何処かの何次会カラオケ(とかクダラネー、トーシローの歌聴いて何が楽しいの?)を逃走し入った酒場で偶然会った2人組(俺と同じ関東ナイチャー)と意気投合(東郷平八郎ではない)。その片方(ゲーハーぢゃない方)は東京6大学出身。すかさずそこの店員も交えて俺独自のコマネチ指導。両手は下から上ではなく、上から下そして上にやらないと見てる側の残像に残らないと力説。何で見てるだけなんだダンカンコノヤロー!実践しろバカヤロー!の実技指導。の数時間後、偶然〆(近所のラーメン無双)で再会したにも気付かずカウンターに座ると程なくして背後から抱きつかれ反射的に地面に張っ倒すという軽ハプ(店員さん達かなりクリビツ)。ところで、勤務地が米軍関係だけにクリスマスやアメリカの休日および12/29〜1/3に出勤すると休日手当てがB.Franklin($100)支給される。マーヒーが板についてる俺は毎年末年始出勤希望の6連勤にクリスマス、今年はブッシュ親父の国葬休日出勤で計$800。まぁ発したカネなんだけど、来春(タイカンボジア)の旅費が全部出ちゃうみたいな。あれ?ちょっと待って、格安テルホサイトAgodaからの営業メールが半端ない。ソンクラーン(水掛け祭り)はカオサン通りでも大々的にやるし、今から24時間以内に予約れば更に15%Off。びしょ濡れでシータク乗りたくねーし…。えー、なのでわたくしカオサンでお気にのテルホ予約りました。後は現地に行くだけなんだけど、待てないかもしれない。そう、香港(芸人のほんこんではない)マカオ系が気にならない訳ではない。でも、気にならないと言ったら嘘になる。だから決めたんだよ年末ギリギリ、香港系は一旦置いといて毎年5月に代々木公園で開催されるタイフェスティバル(来年は5/11〜12)に密着からの茅ヶ崎里帰り。タイ在住のYouTuber達も参加らしく、ワンチャン会えたら俺的にはサイコー。ワンチャンだから俺的には顔出しオッケーでガッツリツッコミまくるけど、俺的なメインは旧友達との再会in多分何時もの川崎駅前だから。ってことで、どうでしたかあなたの2018年?小文も1,000字超えしたところで筆納めです。春ぐらいに始めたこの書き散らかし、今日現在で閲覧数1,141。ホントはまだまだ書き散らかしたいんだけど、何となくこの辺で。Have a wonderful, peaceful, thankful & greatful year👍