That's Life

ズバリ↑これが人生!タイの準備してたのに、まさかのセルキャン入りました。奴に、フィリピンでの大口商談が入ったとのこと。けど、仕方ないよねこーゆーの。笑ってる奴とかいるんだろーなー。でも安心してください、俺が一番笑ったから。さてどーしよー?そもそも予定してたカンボジアアンコールワット?古都スコータイからのチェンマイ、チェンライ?2ヶ月をきった今、一度変更されたプラン、ただでさえクソ暑い4月のカンボジアに対する俺の熱量…ないかな。チョンブリーにロックオン(レーダー照射ではない)してたからね。なので、この2〜3週間でじっくり考えたい。うーん、けど嫌いぢゃないわよこーゆー逆境感、むしろ大好物。那覇バンコク便はLCCのタイムセールだしセルキャンしても返金不可。ならピンでも行くよね、既に有休(4/10〜15)確定してるし。さてどーするか?俺が玉に観てるタイ在住の日本人YouTuberが最近動画配信してた、チャンタブリー県にでも行ってみようかな。見た目タイのオールドタウン、ベトナムホイアンみたいな感じ。ホイアンの方が全体的にカラフルかな、まぁ基本日本に比べたらどっちもあちこち汚いんだけどね。どうやらバンコクから陸路で小4時間ぐらい。を、このタイミングで知ってしまったんだよチャンタブリー。このチョンブリーからチャンタブリーへのシフト、全く無しからギリギリ寄せて寄せて上げて上げて散々擦ってから、全くナシだったものに着手。からの早朝(06:09ぐらい)ガサ入れ、最終的には状況証拠等も含めアリ寄りに押し上げてナンボだから(バカぢゃないの?)。では、この瞬間から俺の全神経はチャンタブリーだよチャンタブリー、コノヤロー!情報は全くのゼロだからクソ面白い。バンコク着からの始発でエカマイ駅へ。激旨!タイ食堂のカヌンちゃんが紹介してたパッタイ屋で同じ料理2品、ルービーは裏のセブンで調達、はもういいか。ところで、旧こぶ平がBSかCSで演ってる番組名が今日も4時から飲みだって。馴染みの東京下町で小デブが酒飲んでるだけ。俺的に、まークソ普通以下。あんなのが有料で放映されちゃうんだよ今の日本、気をつけた方がいいんぢゃないのかな。さて今から、そんな旧こぶ平に対抗してガスト14時からのハッピーアワー飲みだよコノヤロー!3〜4時間ぐらい飲った後、近くでもう1〜2軒の22時解散予定だから。あのねー、行かないよオネーちゃんトコ。金曜にしては健全な家路、の予定。洗濯機がないもんでコインランジェリーとかやるから多分14時ガストには間に合わないという。けど、これが俗に言ううちなータイム。先日、Amazonで購入した札束の扇子(¥500)とタイ本(中古で¥369)が今日の午前着だから全てはそれ待ち。二度寝しない為にも、トイレ→シンク→キッチンに風呂場の掃除。月2〜3でやってるから大体(大阪体育大ではない)綺麗なんだけどね。ではAmazon待ちだけど、何か嫌だね待つのって。もうすぐ11時だぜ👍