69 Days 2 Go

昨夜までのInventory(棚卸し)であっという間に終わった1月。Costco(日本語発音ではコストコ)の倍以上はある嘉手納基地内のデパートみたいなとこ。県内各地からのヘルプだけでも150人。15:00〜24:00まで拘束(休憩1h)されての作業。2〜3人にしか言ってなかったのに、最終日には初対面の人も皆知ってた俺の出身地。これ多分だけど、田舎あるあるだよね。全てが終了し、今のストアMGR(ジジーは勤続40年の大御所)とバッタリ。が、肩組んできた瞬間触んなよジジー!で、周囲は一旦引いてからの大爆笑。ジジーはジジーで俺の強烈なツッコミチーマーだから。あれ?タイトルから股ズレぢゃないの。やっぱり、人生はタイミングだよね。気づいたらもう2月、タイまで69日。一昨日、悪友からのhotmail。時代錯誤の俺でさえ今では使わないhotmail、そろそろタイの日程を決めてくれと。この日付け変更2/2のタイミングでLCCピーチのバレンタインタイムセール(那覇バンコク片道¥5,290)。ソリコツで¥300上げてきたし、タイの空港使用料¥2,000ぐらいと座席通路側指定(17C)で結局何だかんだ往復¥15,000。悪友の社長、ウチの工場(バンコクから小1時間半のチョンブリー県)見学でもしてってよ?とのこと。俺的に、そんな興味ないんだけど…。まぁいいや、カンボジアは何時でも行ける多分天候グッドの11月とか。悪友のスケベジュール次第だけど、明けて4/11〜15ベッタリかもしれない。今、俺が一番考えてるのはソンクラーン(水掛け祭り)用の水中メガネ。ウルトラセブンみたいなダブルか、海女さんタイプのシングル。プロ野球のビールかけでシングルとかいないぢゃん?を考慮すると、ここはシングルでしょ。多分、何時ものAmazonで。しかし、この悪友とは何かと縁がある。故郷は隣市、そしてこのタイミング。何といってもコイツの結婚式、乾杯のスピーチは俺だから。時代は変わり奴は社長、俺は準公務員のヒラ社員。けどね、何時会っても学生時代と同じ目線だし楽しみだよね、バンコクで再会とか。俺達の大学時代、交換留学でアメリカのオレゴン州に半年留学してた悪友。当時、別の悪友達とアメリカ横断(NY〜LA)途中、オレゴンまで遊びに行ったなぁ。で、前回の診察が冬('17)の平塚、オイスターバーで牡蠣鍋食った時だから…1年半ぶりか。俺的に、奴の労働中は観光とタイ飯、チャオチュールも忘れずに。う〜ん、これで1,000字超えかな👍