Did U Know?

あれ?世の中クリスマスだねぇ?クソどーでもいーわーサンタとか、クダラネー。そんなことより俺の大好物、タイ王国で毎年4/13〜15に行われるソンクラーン(水掛け祭り)というタイの国民的行事を俺的にロックオン(レーダー照射)してみたい。来年は何時タイに行こうかと考えてて、学生時代からの悪友に連絡してみた。コイツは若くして家業を継いだ三代目社長。本社の平塚(神奈川)、タイ、フィリピンに工場を構える某企業。年に数回、タイフィリを行き来してて来年のソンクラーン前にタイにいるけど、俺の滞在に合わせるとのこと。いやいや、俺に合わせるではなく俺がヤツに合わせる。来月ぐらいに発売されるピーチのタイムセール(那覇バンコク¥4,990)で春タイだよね。ハロウィーンとかクリスマスには一切興味ないけど、ソンクラーン(水掛け祭り)だよ?無礼講で誰にでも水を掛け合うらすぃ。カタチから入る俺としてはどんな格好で現場入りするか。そこはやっぱ白衣(下は海パン)にピコピコハンマーかな。水を掛けてきたヤツらを片っ端からピコハンで殴りまくるという北野師匠の伝統作法。水中メガネ的なものも必要かしら。ところで2019年は俺の魚座がナンバーワンらすぃ、と言うても悪いことは何も信じないんだけどね。そーえばタイの隣ってカンボジアだよねぇ?タイからのアンコールワット2発3日酔も悪くない。シェムリアップのPub Streetで爆飲爆食、カンボジア料理が意外と美味いことを知ってるだけに…決定だなこれ。那覇〜コクバン着いてぐーすーのカンボジア、からのコクバンに戻り悪友とソンクラーン。テルホは前回のカオサンに連泊だよコノヤロー!さて、浦添にあったシャスデリ餃子店が今月俺ん家の近所に移転してきた。あれあれあれあれー?いーよー、悪くないよー、嫌いぢゃないよー、こーゆーチラリズム的な挑発。この際どい格好の女子に遭遇した時、俺の場合相手のキャラにも因るけどやっぱガン見は難しい。北緯50度ぐらいから右往左往した帰り道でしっかりチラ見、から相手が違うところを見てる隙にがっちりモロ見だから。でも、女子は俺なんかより数段賢いから全てお見通しっていうね。しかし、何を言ってるんだろうね、この聖なる夜に👍