50/50

何となくだけど、前夜から俺の中で直感が騒いだんだよ翔平がやるなと。やっぱリアルタイムで観たいぢゃんか、日本時間05:30プレイボーイにつき夜勤からずっと起きてた俺。そしてこの目で観たMLB史上初の50/50、からの51/51。51と言えばやっぱイチロー氏なんだけど、イチローは自身の引退会見で予言してたよね。HRキング獲った翌年にサイ・ヤング賞とか。しかし、あの青いユニを着てればと言うよりも10年契約だからあと5〜6年はパンテツとゆーのが俺の見立て。俺的に、プロフェッショナルでも俺たちトーシローの世界でも、比較対象が出来ないだけにただただゴイスーとしか表現のしようがない。けどここまできたんだ、俺の実家茅ヶ崎の車のナンバー55(/55)までどうせならお願いしたい。残り9ゲーム、翔平なら出来るべこの前人未到は永遠の大記録。そして、来年は15勝でサイ・ヤング賞に30HRなんかもある。今我々は、100年に1人の人間を見てるそれも日本人とかこんなに誇らしいことはない。見ててみ、来年は15/30(15勝30HR)なんて言葉が出来るから。さて、職場に新加入したハイパーJに俺は去りゆくRと現職場のパワハラ問題をゆっくり解説。俺が過去にキメた、ストア&アシスタントMGRとのビッグファイト(大口論)。場所を移動しながら全従業員に観察させるという、俺の伝統作法。パイセンや立場が上の人間に対する抗い方を後輩たちに公開指導するのが俺の明朗会計。ほら、何て分かりやすいのかしら?俺としては日本語の50音順を完全に把握してる(多分)、あとはそれらを組み立てるだけ。ほとんどの日本人がビビってる英語なんてたったの26文字、日本語と違って一文字では意味をなさないのがアルファベット(ABC)だから。日本人さー、英語が苦手なのとかが何なの?俺の経験上だけど、欧米人とかが何なの?3割ぐらいは大体木偶の坊だし、人間に必要なのは世の中の空気が読めるちゃんとした人、だと思う。さて、Rの人事異動で今月最終週のシフトがグチャグチャになる。そしてそこに気づいてるのはRと俺だけ。ストアMGR、Rへの2週間延ばせない打診wwwにすかさず、兄貴どしたらいい?R、お前何言ってんだよ?週またぎの6連勤とか散々なことされてきて、今さらKBBAたちを助けるのか?そうしたいならそうすりゃいい、今後会うこともねーのにあんなヤツらに気を使うとかお前バカなのか?ウチナー女子と結婚し20年、沖縄在住19年ともなると色々と心境が変化することは理解出来る。俺的な考え、自分の本意ではないことを刹那的に受け入れたとしても残るのは後悔だけ、だと思う。この期に及んで、Rを都合良く利用しようとするKBBAたちを俺は断じて許せない。そんな中、汗ったKBBAたちは俺のシフトにまでチェンジ依頼。普段メッセとか見ないのに、即答で【No】だから。これまでにロクな人間関係を築いてこなかったKBBAたち、日米従業員から総好かんなのにいざという時に誰も助けてくれる訳がない。精々、週6勤務やOT(残業)で何とかするんだな知らんけど。人間関係ってのは脆くて切ない、一旦壊れるともう元には戻らないから。そのどちらかに後悔があれば尚のこと、やっぱ普段からのコミュだよね。そこら辺の土台がちゃんとしてないとガタがくるのは時間の問題。だからではない...いや、だから俺は関係者へのBDメッセや年2の茅ヶ崎帰国を欠かさない。会える人間も毎回同じではないし、時代の変遷とともに増えることはなくても減っていくだけ。これはもう仕方のないことだけど、小6から社会人までの友がわざわざ俺に会いにきてくれるとかこんなに嬉しいことはない。さてもう一度、最近新加入のマサチューセッツ州出身でハイパー女子Jの話に戻ってみたいみたいみる。それはそれは、彼女を一言で表現するなら喜怒哀楽の塊。基本、アメリカ人客に対してとても失礼な俺とは真逆のCS(カスタマーサービス)。例えば、子どもでもないいい大人が店内でコーラを床にひっくり返す。俺の場合、バケツとモップを渡してお前が掃除しろ!だから。俺的にはそれが常識、に日米従業員が一斉に固まるのを横目に笑いを堪えながらトイレ休憩。あれ、何だった?おーJJ、彼女にはハグやタッチングの性癖がある。一応俺は知ってる、アメリカ人にはその手の人間がいることを。俺として、働き者の彼女には好印象しかないよね今んとこ。KBBAは日本人、しかも俺は日本語が得意だから困ったことがあったら俺に言ってみ、何とかしたるからにバックハグ(逆セクハラだよね?)だから。では、もう一転がししとくか。ほぼ毎週、会報(英語だから俺は読まない派)みたいなのがあり読んだらサイン。今回のテーマ【Work Place Stress】えーとこれぐらいの英語は理解るよねぇ?普段の会報には縦横3mmぐらいのサインなのに、今回僕は書き記しましたそれも15mm砲。今や従業員の半分がアメリカ人、徐々にその砲弾に気づき始め全員から拍手喝采&大爆笑。今回、Rがいなくなるのは残念だけどRの人生だしRがいいなら俺はそれでいい、何時でも会えるからね👍

f:id:yotox:20240921005519j:image

55/55まで頼むよ