Shinjuku

前回の新宿から今回も強引にだよコノヤロー!新宿と言えば、俺が新卒で初社会人の場所。

 

東京都大田区蒲田生まれ、一歳から神奈川県茅ヶ崎市の海から300m育ち。そうです元湘南ボーイです。途中、杜の都仙台で思春期を過ごし横浜の五流高校、横浜の四流大学を経ての社会人。新宿大ガードの一角に俺の会社はあった。

 

右も左もほぼ分かんない東京。生粋の神奈川県民、両都県境に流れる多摩川越えにビビりー。この橋を超えたら東京だよコノヤロー!東京なんて所詮田舎モンの集まりなんだけど、生粋の東京人には一目置いてしまうのが神奈川人。

 

あれあれあれー?新宿だったよね?

結果3年勤務して、よく通った飲食店で現存するのは会社ビルにあった焼肉店六歌仙だけに6階。雨天時、食後のコーシーがダーター。あと会社裏のらあめん満来、とにかくチャーシューがくそデケー。俺のオーダーは大体チャーざる(チャーシューつけ麺)。で、2〜3年ぐらい前に久々の入店、社ビルみたいなの建てたのかビル一棟借りしてるのか、50mぐらい移転してたね西新宿で。粉モノは儲かるんだなー。

 

あとは思い出横丁。コキタネー店が多いんだけど、俺好きなんだよあのフザけた感じ。実際あの火災も現場で見てたし。当時新入社員だった俺、諸先輩方から社会人のいろはを叩き込まれ(るフリでほぼ右から左)た場所がこの思い出横丁。

 

えー、落とし所が見えないのでこの辺で👍

f:id:yotox:20220504071101j:image

こっちは管轄外

f:id:yotox:20220504071330j:image

火事で焼けたんだよなぁ