Over The Rainbow

一応だけど、文字化しておこう。なぜならこの俺がこの俺の為だけに記してる絵日記だから。大体、年末とかに見返してあの頃の俺はあんなだったんだなという、所詮俺のこの俺の為だけにあるこの絵日記。しかし、世界は激変してしまったよね。最悪だけど俺が思うに、もうコロナ前の日常に戻るのは無理なのかもしれない。ワクチン2発打ったところで感染が再拡大してる欧米の現状に後進国...いや、途上国はどうなるの?先進国とか言ったところでまるで治まる感じがないんだから。しかし、こんなのは俺みたいなバカヤローが言及したところでだから止めとこう。さて、今回の台風6号は相当な遅◯で間もなく沖縄近辺に一週間。しかし、まさかの停滞台風に近所の24スーパーに命懸けで追加の買い出し。昨年のコロナスタート直後、一週間ぐらい同僚だった◯村さんがレジにいることは知っていたものの、このマスク社会だし気づいてないフリをすること半年ぐらい。そしたら気づいてたんだよ、彼女も俺のことを。この台風買い出しでレジに並ぶと一気に話しかけてきた。そして3分ぐらいのトーク、彼女は俺の現職場に戻りたいけどどうしたらいい?言うても多分バイト、詳しいことは分からないからその所属してる派遣会社に聞いてみ?連絡は待つよりしたモン勝ちだから。そーえば俺が実家の茅ヶ崎に帰省る度、母T子から真っ先に言われるのがお婆ちゃんに電話しなさい。どうやら年寄りは待てないらすぃ。けどこれってさー、意味を成してるんだよね。誰かが言ってたよ、生きることは死ぬことだって。そんな中、家族事情でフィリピンに帰省してる同僚のMarieからメール。2週間ガチの隔離で辟易してる、8月末まで沖縄に戻れないことをストアMGRに伝えてくれとのこと。それは構わないけど、俺は平社員なんだからそーゆー大事な話に俺を使うんぢゃない。翌々日、ストアMGRにその意を伝えるも何でお前にか?いやいやそこは黙って飲み込んでよ、ガチャガチャ言うだけ虚しいでしょ?さて、先日のコインランヂェリーでゲッツした¥1,000クーポンを使いASD購入。やはり人間たるもの有言実行だよね、現在利用中のマンスリーレンタ会社にASD差し入れ兼の契約延長(オネーちゃんではなく車の延長)。そこのオーナーか店長?それはそれは大喜び、イチ◯ツの不安だった前輪のタイヤ圧もパンパンにしてもらったし、これで夜も安心。さて、台風前日の売り上げが$24,000という過去イチを記録。この数字、都心部のコンビニでもないでしょ?では最後に、日本本土では食べる習慣のないヘチマ(なーべらー)について。元ナイチャーの俺としてはへちま???何も知らずに皮もそのまま、味噌汁にして料理レポしたところ沖縄人から大爆笑されたから。けどね、今ではあの凡ミスから学び俺のへちま料理はオレンヂにオレンヂを重ね、俺の人生はまた一つ豊かになったんだよね。俺的にだけど、今の若い世代は争わず何も失敗しないように生きてる感じがするのはアタシだけなのでしょうか?あのねー、失敗して裏切られてヤラかした者にしか見えないんだよ、人生の向こう側は👍

f:id:yotox:20210720213740j:image

ナーベラー(へちま)頂きました

f:id:yotox:20210724020517j:image

ASD