A Chinese Ghost Story

アフリカ、チベットウイグル、モンゴル、南シナ海ラオス、香港、ロシア近海の油田に北海道ニセコや日本各地その他、最近では南米に豪州に太平洋上の小さな島々と、習の一帯一路戦略がもうどうにも止まらない。お次は台湾に尖閣東シナ海から沖縄なのがシースルー越しでスケスケだけど、ガン見してバレないやうに違う方向から背中まで45分...いや、45度斜め下から入って北緯50度の帰り道にPP(ピンポイント)でしっかり目視だからね、ってバカヤロー!そして、この勢いで一気に台湾を取り込もうと躍起の中国共産党(中共=CCP)。ちょい前に台湾産パイニポー...いや、パイナポーの禁輸から様々な農産物を禁輸し台湾農家が悲鳴をあげる中、日本などによる農産物購入を始め何とか乗り切る。ズバリ、中共の狙いは反中政策の蔡英文政権。生活水準が豊かではない層を経済的心理的に追い込む兵糧攻め作戦。あれだけコロナを抑え込んできた台湾、ここにきて急増とかオカシーよねぇ?ワクチン購入も中共に妨害されてとか。これが、これがホントのエース(蔡英文)を狙えだから。中共にとって都合の悪い現政権を台湾世論から引きずり下ろし、親中派で揃えれば台湾も時間の問題。因みに台湾の次期選挙は2024年。しかしそこに立ちはだかったのが、安倍ちゃん岸ちゃん兄弟とアメリカ軍。今回、日本から無償でワクチン輸送を行ったのが日本航空。しかもその機体番号は8964。この数字、俺はあれあれあれー?ドラマ刑事貴族で本城慎太郎(水谷豊)が乗ってた車(バンデンプラスプリンセス通称バンプラ)のナンバーぢゃん?のはずがない。では1989年6月4日、お隣の天安門広場で起きた事件を覚えてるでしょうか?しかしこの6/4というタイミング、親中議員筆頭の老害2F幹事長やクソSG母体のK明党が反発必至の中よく秘密裏に達成したよね。今回は米軍の護送飛行があっての賜物。さて、現在5アイズ(US/CAN/UK/AUS/NZ)が中国共産党およびスパイに目を光らせてる。しかし武漢ウィルスの世界支配はまだ始まったばかり、世界では400万人近くが命を落とし...。その致死率は1%なのに現在は致死率15%のウィルスを研究中とか。もはや核兵器云々の時代ではないよね。今から5年後?10年後?世界はどうなるか分からない。俺的には時すでに遅し感は否めないし欧米がようやく動いてるのに、嗚呼日本国憲法。さて、今後90日以内に再度武漢調査が入り出る結果もその信憑性は疑わしい。ドイツイギリスフランスの軍艦が南シナ海あたりに来てたり、日米仏豪合同演習とかやってるけど、これって時代遅れだよね。実際、どうせ中国には銃弾パツイチすら撃てないのに軍艦集めたところでだから。そう考えると中国は末恐ろしいよ、ウィルスを散々ばら撒いてアメリカ大統領選をもぐちゃぐちゃにするとかまさかの最先端ぢゃん。最初にコロナ発生しといて最初にワクチンが出来てて世界中に無償マスクばら撒いてGDPは唯一プラス成長までは胡散クサイけど全てが出来レース。あのねー、あくまでも俺の理想だけど先ずは東京五輪を中止にした後、来冬の北京五輪不参加。と言うより、北京五輪ボイコット論は既に欧米で始まってるから。そもそも冬季五輪なんてのは先進国大企業のお祭り。ジャマイカボブスレー代表が映画になるぐらいだから。それでは、最近ステイホームで観た映画はアル中のバイブル(とてもお勧め出来ない)【Leaving Las Vegas】とThe青春映画【Good Will Hunting】そーえば今年の夏ボーは222.5%、あんなにクソ忙しかったのに少ねーだろ。貰えるだけマシかとか思うのも何だかなー👍

f:id:yotox:20210608234916j:image

俺のロンオム