Hama Bowl

何からスタートすれば良いのか分からない横浜。俺の出身は茅ヶ崎市。でも、高校予備校大学はずっと横浜。そんな中、今住んでる沖縄の地上波では放映してない日テレにテレ東に…。そのテレ東の番組、出没!アド街ック天国の特集が横浜駅。を、玉々実家のTVで母ちゃんと視聴するという。日本のサグラダ・ファミリアとも言われる万年工事中の横浜駅。ご多分にもれず、今回もいたるところで工事(仲本ではない)してた。そして何と、先日の横浜ナイトでの待ち合わせでまさかの5分だけ迷うという。人の流れ(萩原ではない)に抗えずそのまま出口ると???OMG!ココドコ?見ると北西口だって。おい、何だよ北西口って?俺は聞いてないぞそんなの。軽く発汗しながら50mぐらい歩くとMORE'Sを発見。何だかシャレオツになっていらっしゃった。相方に即電すると、相:西口にいるから高島屋銅像前に移動するよ。俺:ハナ肇銅像?相:ギャハハハ、そんなのがココにあるわけねーだろ!無事合流するも、居酒屋に向かう道が分からない。何となくグルクンマップで歩き出すと、最初の表示は4分。俺:ほらな、文明の利器も捨てたもんぢゃない。相:おい、5分に増えてないか?俺:これは遠回りさせられるやつだ、だからこーゆー機械は簡単に信じたらダメなんだよ。昔の刑事の鉄則は現場100回だから。相:何言ってんだお前?俺:こうなったら一軒一軒ローラー作戦だな。と歩いてる途中、タイトルのハマボールに遭遇。当時からは想像もつかない外観になってた。ハマボールと言えば当時、友人達と散々しのぎを削った神奈川県を代表するボーリング場と言っても過言ではない。チョコレートを賭け、幾度となく繰り広げられた男達のプライドのぶつかり合い。アド街ックでも横浜TOP20にランクインしてたハマボール。さて、宴の後は帰宅が待っている。朝04:00起床、同05:00辻堂東海道線始発、同06:30羽田スカイマーク。フライトのC/Iは同06:10がラストコール。つまり、どこかで15分ロスした時点でゲームオーバー。結果、羽田着が同05:55。速攻で自動C/Iし、も土産売り場へ。先ずは、何はともあれ自分用にまい泉カツサンドは毎回のデフォ。続きまして近所のバー用を念入りに。そして時間があれば職場は12名なので12個入りのを適当に。職場用は玉に割愛させていただくけど。何で?年3〜4回も沖縄を出るのは俺ぐらい、その度に毎回なんてアホらすぃ。しかも3個ぐらい取る若干KYな女狐(小娘ではない)がいるので、1/12と金融業界の請求書ではタブーとされる朱書きで大書しといたからなこの女狸バカヤロー👍

f:id:yotox:20220504080204j:image

当時のヤツ