Thirsty Thursday

さて、そろそろ寝るかのタイミングで呼び出され(徒歩圏内)た場合、どうするか問題しかも23:56とかいう絶妙な時間。今友達と飲んでるけど来るねー?てっきり女子3人だと思い急行すると野郎が2人。初対面なのに、何でお前ら野郎とドリンクなんだよバカヤロー!すかさずMにもやったなお前、徒歩15分の結果がこれかよコノヤロー!その後、俺のマスィンガントークに野郎どもが完全に圧倒されるという。店主のチャル、左右のどっちかを刈り上げてる個性豊かなウチナー女子。何で?チャルもいるさー、その数日前と変わりばえのしない光景に俺も腹を括る。翌朝早い野郎どもはどっちが払うイチャイチャに右脳が痺れてきた俺、俺は今来たばっかなんだからお前らとM(一応女子)の分はお前らが払って帰れよ。この支払い沖縄あるあるが俺は大嫌い、パイセンの方が財布を出すも何もしない。180秒だけ待って俺がチャルにヤツらの会計を要求。おいパイセンの方、お前が払うのか割り勘のどっちなんだよ?俺も彼女たちもお前らのイチャイチャにはウンザリしてっから。すると渋々パイセンが全額お支払い、嫌だよねーその男の器とゆーか生きざまを見た気がした。俺的に、男なんてのは見栄と意地の生き物だと思ってる。やっぱ女子や後輩の前ではカッコつけたいぢゃんか。そーゆーのを渋る野郎、俺は認めないしもう次はないよね。同時に、俺たち野郎は所詮女子には勝てないのとかを加味しても、俺たち野郎は女子(全てではない)を大切にしないといけない。さて、俺がほぼ毎週散財してるスナから最近送迎始まりました。えー、何と俺ん家全員にバレてるから。いやいやいや、俺は新伍山城師匠みたいなチョメチョメとかの気は一切ないわよ。俺はただ飲んで、オネーちゃんやジジー客たちを散々イヂり回して徒歩で帰るのが楽しいだけ。しかしテメーで言うのも何だけど、こんな良客いないからね。ほぼ現ナマ払い、セクハラしない、プライベとか俺からは聞かない、酔ったジジーの失礼行為には非番でも対応、オネーちゃんたちにはシータク代だから。中でもロシア美女のLinaには特別待遇、本人から聞いたことはないけどこのご時世ロシア人への風当たりは強いらすぃ。俺が思うに、ロシア人が全て悪いのではなく悪の根源はウラジミールおよびその側近だと思ってる。一般のロシア人の大半はきっと善良な国民だと俺は信じてる。しかもLina、文化や歴史も全く違うこんな遠い沖縄にたった一人で生きてるんだ、真面目で空気が読めて日本語だって上手。そんな彼女にシータク代を渡してもバチは当たらんだろう。さて、問題児の同僚アメリカ人B.Sは文字通りのBxxxSxxx野郎。俺以外の日本人従業員、皆んな黙ってヤツのミスやその他不備をカバー。なのに、B.Sはヘラヘラしてて時々行方不明に。そう、いよいよ俺の出番。もうねー最初は日本語、お前ちょっと来いと倉庫まで。このカートはお前の担当なんだから今日中にやれよ、理解ったか?お前のせいで皆んなが迷惑してんだよ、少しは空気を読めコノヤロー!安心してください、全てはヤツと一対一での物語。言うてBは185cmぐらいある白人、KY且つ後片付け等が出来ない典型的な欧米の【木偶の坊】そして沖縄県内の米軍基地ではちょっとした有迷人、各基地を転々とし最後の終着駅が俺の現職場だから迷惑でしかない。しかし、実害を被るとなればこの俺が黙ってない。ヤツが日本語を理解する気があるのかないのか、そんなことは俺の知ったことではない。俺たち日本人従業員はお前に対して不愉快だからなを全面に、詳細を英語で詰めていくという何ともメンドクセー作業。ストアおよびアシスタントMGRのKBBA曰く、ウチらBには会わんから分からん訳ー。これではもう話にならない、そんなの分かっててお前らがそーゆーシフトにしてんだろ💢米軍基地内はアメリカ、万年ヒラ社員の俺がシフトMGRのBや他アメリカ人を説教するのとか...情けないでしかない。結果、アメリカ人従業員たちが俺にビビりまくるというwww。話は違うけど、自民党の2F元幹事長もこんな感じだったのかなぁ?でも大丈夫、証拠映像等のない場所で一対一のやりとりだし、ウラ取るなら日本人従業員に聞いたらグースーだから。ではあと原稿用紙1枚、日本列島ほぼ梅雨明けなのに一番涼しいのがココ沖縄という。実際、この夏ヘアーコンはワーシャー後と寝る前の小1時間だけで普段は業務用の大型扇風機で夜も安心。日本の皆さま、今や沖縄は北海道軽井沢に次ぐ避暑地になりました。それでは最後にもう一転がし、最近知った母校のOB経由情報。ラグビー部が一部リーグに復帰、しかも現在のHC(監督)は最初の全国2連覇時の主将豪士立川氏。そして、そのご子息も佐賀工から我が母校に進学しレギュラーを掴むという。もうすぐラグビースィーズンの秋冬、俺の夏が終わっても楽しみがまた一つ増えたのさ。春さん以来の父子鷹、とまでは言わないけどユニをあの大麻カラーからスカイ(マリン)ブルーに戻してくれたのは立川氏の功績。なので、これを期に遠ざかってた高校野球とかにもう一度向き合っ...いや、甲子園絡みはやっぱ無理だわもう気持ちが入らない。とゆーことで、C国による台湾および沖縄侵攻まであと3年。沖縄本島は基地もあるしきっちり更地にされちゃうのかな?そーねー、だからもう今後は笑って散財して行くしかないのさ👍

f:id:yotox:20240726223704j:image

俺の海