Noge/Machida Night

例によって何時も通り、よしのりもんた明けからの市バス(¥620)で那覇空港へ。ソラシドヘアーC/IN後、更に追いギャソリンを注入し離陸前にはコックリX2し始め、機内で爆睡からの羽田着陸と同時に起床。羽田空港YCAT(¥620)〜横浜駅を直で経由。14:30桜木町集合のところ14時シャープ(ピッタシ)に到着、すかさず改札出て右側にあった座る方の蕎麦屋天たま蕎麦を喫食。そしてさすが日本人、Z以外の全員が時間通りですかさず野毛に繰り出す。そして、俺が嫌いなもつ屋スタート→コリアン→野毛おでん→台湾→GB→IPという萩原...いや、流れ。コリアンの◯ッコリ(ボトル)以外、大体2杯で次へ。俺らの後ろにいた若い日本人女子2人、会計時にZiplocからカネをやり取りしてるのに目をつけた当方。あれあれあれー?偶然、あなたもZiploc?ほらアタシもよ、そしてすかさず2,000JPYを入金で大爆笑。俺的に、野毛おでんは気に入ってるけど台湾豚足の硬さに嫌気がさし界隈を2〜3周ウロウロ。そして、GBのオネーちゃん達にしっかり捕まりに行くという俺の【伝統作法】そこでガッチリ小2時間半、健全に楽しみ桜木町駅に向かう途中で久々のIPにてパイントG。Kは東京方面、Zと俺は大船方面でビッグハグからの再見。歩きながらこれ見よがしに写メを撮り続けるZに、やめなさいっ!よしなさいっ!思えばたった2年間の大学ゼミ同級生、昨年6月の藤沢今年2月のマニラそして今回の野毛。この極めて異常とも思えるオジサンたちの仲良しぶり。途中、上海出張で不参加Tの為にリモート会話。現在西宮在住Tの次回大阪提案には全員(神奈川県出身)が即答で【No】だから。で、Z社長のタイか俺在住沖縄の二択。今年は10月にも茅ヶ崎帰国予定、俺の場合先ずヘアーティケゲッツで有休【FIX】はその後だから。それでは、続きまして翌日の町田ナイツ。この日の集合は小田急西口改札に15:00。駅近の【Round1】にて、当方10年ぶりのボーリング。あの頃の感覚が戻らずに初球、2球目と投じた瞬間すぐにそれと分かるG連発。そしてそして、まさか人生初のスコア90台を叩くという。言うてもこの日のMAXが130台とか何だかなぁ。後から組のKとYとは中華居酒屋で合流。店内激コミなのにドリンクおよびフードの提供は迅速かつ的確でマイウー、しかもホール担当は全員外国人。一旦21時解散し3人だけで小一時間。栃木から誘き出したY(神奈川県厚木市出身)に、お前今日厚木の実家か?そうだよ、俺のプランニングは一応半成功。けどねー、やっぱ町田出身のKにも来て欲しかった...。俺は60日も前に町田ナイツを宣言、この歳になっても労働の都合がつかない(早15年)とかないよね。よりも、アイツはもう俺たちには会いたくないんだろうと判断してみた。だって15年だよ、15年。お互い10代の頃、あんなにキャッキャして笑ってるしかなかったのに...。なのでヤツ現在(いま)の人間関係が良好ならそれでいいし、俺からもうKには関わらない。では図々しいついでにもう一転がし。だったらもう連絡しないでくれとか、俺たち側から連絡が出来ないようにして欲しい。連絡出来て【No】の返信だけを待ち続けての15年間、こんなに無駄な時間はないから。長く生きてると、今は誰にも会いたくないとか昔みたいなパフォーマンスが出来ないとか色々な理由があると思う、ゲーハーやブーデーになっちゃったとか。あのねー、そんなことはクソどーでもよくて俺はただ昔からの友に会いたいだけだから。そう、だから毎回俺の茅ヶ崎帰国に周囲を巻き込んでる感じ?なので、いきなり音信不通になるヤツとかは論外だし、そんなのは人として失礼だし非常識で不愉快でしかないから。まぁ、そーゆーのが人生だし仕方ないんだけどね。あと400字?俺の今回の茅ヶ崎帰国、間もなく星になるであろう叔父の姿を見た。79歳という若さで施設にいる叔父、一年ぶりに会いに行くもほぼ寝たきりで息もゼーゼー。俺も弟も子どもの頃に可愛がってもらった記憶があるだけに、そう簡単に見捨てる訳にはいかない。別れ際、次は10月に来るからそれまでは呼吸しといてよ?約束だよ?には頷くだけで笑顔はない。しかしまだ79歳だよ?俺は両親に問うた。もって多分年内ぢゃない?亡くなっても俺は葬式その他には参列しないから。施設からのお勧め全てを拒否、もう彼には生きようとする意思を感じられない。ただ言うても叔父、今回が最後だと思い会いに行ってみた。正直、あんな叔父の姿は見たくなかった。人間の去り際は人それぞれだけど、ちゃんとしないとだよ。人間は大体80年ぐらいすると死ぬんだよね。だからこそ、この生きてる間に出会えた人たちと如何に楽しく笑えるかだから。少なくとも俺はそう思って毎日を生きてる。おっ?2,000字超えしてる、俺の夏休み(2024)後半は次号とか誰も見てねーのに👍

f:id:yotox:20240518233616j:image

人生初のもつ完食

f:id:yotox:20240523074702j:image

美味い安い早い