Summer Suspicion

涼すぃ、しかしクソ涼すぃ。夏なのに現在26℃。一昨日から今年3回目の5連休。の初日、土砂降りの中バースデーのTちゃんにモエシャンを届け夕刻開店の牛角で飲み喰い散らかし、何時ものバーは途中からほぼ貸切り。閉店後は隣のカラオケフラミンゴでスタッフ及び常連客達と朝まで。そんな中、約(みつるではない)一名が完全に眠るという。さて沖縄在住10年、此処には模合いに清明に旧盆に方言とか訳の分からない文化がわんさか。所変われば品変わるだからそれなりに楽しいんだけどYes/Noがハッキリしてる俺、参院選理由でこれは組合からだからとか意味の分からない理由で俺の実家家族までの実名署名を求めてきたO城先輩。反射(反社ではない)的に俺さー、ナイチャーだからそんなのに簡単に署名とかしねーから。にビビりアガったO城氏、振り返ると既にいないという。同僚達は俺とJeff以外全員署名したらすぃ。冗談ぢゃないよね、日本人(特に沖縄)のそーゆーなーなー(バンコクのナナ地区ではない)な感じが俺は大嫌い。お互い様?みたいな都合の良い日本語があるけど、そんなの相手次第だから俺的に。先ずは他人に迷惑かけんぢゃねーよって話だから。しかし、このなーなー(同上)な沖縄に在住10年、人生は良いトコ取りで損するトコに身を置く必要はないし、良いヒトとか演じることが出来ない俺。例えば、ん?これは嫌だな、って思うなら自分を変えるか相手を変えりゃいいだけの話。ストレス?そんなのは大体勝手な思いこみか勘違いか自意識過剰なだけだから。どのツラ(ヅラではない)下げてストレスとか仰ってんだか、あーあお恥ずかしいったらありゃしない。身体に不自由があったり、生活に不自由のある人は周囲がフォローする世の中でありたい。とか言いながら、今から近所で5連休のDay3だよコノヤロー!Tちゃんママ友のRのバースデー近しとのことでしっかりだけど、一応何時ものゴールドカードと現ナマ福沢諭吉先生に$100Benjamin Franklin持参だから。沖縄の飲み事情、大体これでコト足りるんだよね。にしても一昨夜、金霧島(¥12,000)のボトル入れちゃってるから。昨夜はRがカウンターに入るとのことで、俺的にもうポンイチ用意したモエシャン持参でRおよびTちゃんイジり。やっぱ、女子が喜んだり笑ったりしてるのって俺的には一番嬉すぃ姿かな。明けて今日、ラーメン無双の上にあるバーの10周年祭。このゴミみたいな俺を呼んでくれパーリー、いいぢゃん夏なんだからでLet's get go👍