2 Weeks Notice

欧米での退職願い届けは最低でも2週間前通告が暗黙のルール。いやいやいや、そんなことはどーでもいい。ところで、2週間後の6/23は沖縄慰霊の日。そう、沖縄県民が未来永劫忘れてはならない日。慰霊の日(6/23)、日本国史上最も悲惨な沖縄地上戦(4/1〜6/23)で約(みつるではない)20万人が亡くなった沖縄戦が終わった日。平日なら沖縄県内の公立校やその他企業は休みになるんだけど、今年は残念ながら日曜日。そんな中、沖縄在住10年になる俺の体感的に沖縄の梅雨明けがこの慰霊の日(6/23)前後なのも知ってる。がしかし、そこに敢えてのBBQをアテこんでみた。だって74年前の結果、沖縄はこうなったんだよ?なんて言っても、残念ながらその史実を若い世代はあまり知らない。74年前の先輩達が、この島やこの国の為に最大の犠牲を払われた。その結果、現在我々の幸せがあると思う俺的に。だから、過去の先輩達に感謝と敬意の気持ちを払いながら楽しむべきだと思う俺的に。毎年朝か昼に起きたら摩文仁の丘方面にお辞儀してるからね俺。は、一旦置いといて何時ものバー定休日が日曜日だから仕方ないんだよその日しか。主催的なメンバーは半分ぐらいがナイチャー。場所は安定のアラハビーチだけど、週末の持ち込みはドリンクオンリー(缶)。既に購入済み、Bud Light30缶、Coors Light30缶、Miller Lite30缶の計ポン90。子ども達も来るのでスタートは朝からだよコノヤロー!職場からアメリカのお菓子大量購入だな。いやいや、これも店の売り上げに貢献してるからNo問題でしょ。子ども達用にFirst AidグッズとAntibacterial Hand Wipesも完備。子どもはさぁ、すぐ怪我するし何処で何触ってくるか分からないからね。普段、家事育児で大変なママ達が座ったまま何もしなくていい、をコンセプトに企画した今回のBBQ。そして、火金休みの俺的に同僚達と交渉の結果、その週だけ日月休み変更に大成功。igloo(45ℓ)のクーラーボックスには当日朝、職場の製氷機からしっかりだから。ずっとルービーは手厳しいので、俺は同じくigloo(8ℓ)のクーラーボックスにKirin The StrongのWhite Sour(ロング缶)をソリコツでポン6忍ばせる予定。現場には屋根があるので多い日も安心。前職場の娘達も来るし、PやJにTのハーフ勢も続々。あとはピコハンの手入れだなぁ…👍