So?

これはあくまでも俺的な感想。辺野古基地新設への県民投票。この法的拘束力のない、言わば感情論的な全県民投票。意味あんのかね?51歩譲って普天間および辺野古反対なら多少理解出来る。沖縄の劣悪ツートップ新聞、県民の7割が辺野古新基地反対とか吠えてるけど同時にそれは、では普天間はこのまま残しましょうになるからね。そもそもこの劣悪ツートップ紙、常に主語が辺野古新基地で普天間にはほぼ触れないという地方版◯日新聞。俺的に、感情や嫉妬で生きてはいけないと思うし、何かに妬んだり文句があるならきちんと筋道立てて話した方がいいと思う。国ラベルで決められたこと、それを47都道府県のたかが一県民(沖縄の人口は日本全体の1.2%)の投票で覆るはずがない。そんなことはどーでもいい、それよりも何よりもこのクダラネー投票で使われた税金の公表も漏れなくお願いしたい。そうやって大口(横浜市神奈川区内の地名ではない)叩いてる俺も、今では沖縄県民歴10年。あーあ、お恥ずかしいったらありゃしない。俺的な理想はあくまでも世界平和だけど現実、頭のイカれた国が日本の周辺には4つもあるから。イスラエル問題とか遠い国で起きてるように見えるけど、意外と対岸の火事ではなさそうな。さて、他所者の俺が言うことではないけど、沖縄から米軍が撤退したらどうなるの?尖閣竹島以外の島々も時間の問題だよね。その流れ(萩原ではない)で沖縄や奄美近辺一帯もあっという間でしょ。そんな一番近くにいる沖縄県民の意思が今回の投票結果。安倍ちゃんが必死に憲法改正を叫んでるの、俺的には理解出来る。多分晋ちゃんの任期終了後では間に合わないし、その後なら尚更無理なのでは?俺は子どもの頃から、身の危険を感じたら誰かを頼るのではなく自分で考えてきた。そして10年後(2029)、この国が色々な意味で安泰とは思えない。もう、自分のことは自分でなのかな。なので5月の茅ヶ崎帰国時、俺の少ない財産75%は、ひい爺ちゃん世代からの三菱に継続。残りの25%をみずほからスイス銀行に移行してみる。このスイス銀行の安心感て何だろう?行ったこともねーのに。極端な話、全て現ナマ化したいぐらいだよね。もう、10年住んでる此処沖縄には銀歯と笑い以外、俺的には何も残す気はない。住んでてめっちゃ楽でユルいけど、俺の神奈川愛に比べての愛着度は9:1。方言や風習とかほぼ興味ないし。けど、沖縄や沖縄の人達は好き。10年後、世界の何処に生息してるか分かんないけど、日本なら神奈川東京沖縄以外はない。でも、この準公務員の待遇は悪くない。60歳まで一攫千金がない限りこのまま行くけど、俺的には5つぐらいのプランがある。え?教えねーよそんなの。教える訳ねーだろバカヤロー!そんなのはテメーで考えるんだよバカヤロー!コマネチは下からぢゃダメ、上からの勢いで振り上げ(やるっきゃ)騎士byみやすのんき先生of秘技スッポンポン(秘技でもなんでもない、とテメーツッコミを文字化した元祖)からのシェイプアップ乱、Oh!透明人間にピンクのカー…最近は規制規制で世の中の色んなものがクソつまらねー。しかし、日々のコマネチ指導で全身筋肉痛だよバカヤロー👍