Pattaya

つまり、明けて4/11の早朝からチョンブリーへ移動。見所はテキトーに探し、何時もの飲み食い散らかしに公園猫たちとのチャオチュールタイム。翌日、午後からは頼んでもない悪友の工場見学。まぁ、こんな機会ないしね。4/11〜12の2発はチョンブリー圏内。4/13〜14はカオサン泊でソンクラーン(水掛け祭り)、水中メガネは既にAmazonで発注済み。4/11チョンブリー、4/12パタヤ泊かな。パタヤは2回目だけど、前回('06)ずっと雨だったしイメージはあんまり酔くない、ファミマ横で食べた屋台ラーメン以外。パタヤといえばビーチとWalking Streetでしょう。4/12工場見学後、先に俺だけパタヤに移動し俺の海で小一時間半のチョコボールタイムW/6Pack of Thai Beer。折りたたみ式のクーラーバッグは既にイン。その後、労働終了の悪友と合流し、パタヤナイツを散々楽しんでからのバンコク&カオサンナイツ。パタヤからバンコクは大体小2時間。悪友の領収書でシータク裏技使えるんなら料金ダーター?それよりも何よりも、ソンクラーンで皆んなビシャビシャは最高だな。で、思ったのは5月の代々木タイフェスには行かないことにした。4月にタイ行ってんのに行く必要ないでしょ。それよりも何よりも(は今回2回目)、散々悪友(阿久悠ではない)とか記してきたことをこの場で謝罪したい。この友人の会社を検索(森田ではない)したところ(ジョージでもない)、1962年設立で現在の従業員がゴイスー。日本、タイ、フィリピン合わせて実に1,000人だから。アイツの祖父が創立者だけど、50年以上存続し発展させてる会社の社長だからね今や。まさかこんな身近に本物のシャッチョーさーん、がいるとは思わなかった。大学時代のゼミ仲間で卒業後もずっと交流があるのはコイツと他2人。俺を含めたこの4人は全員海外留学や在住経験者それも3年以上。現在、1人は兵庫県西宮市在住なのでもう5年ぐらい診察(野郎なので触診は俺側からのNG)してないけど、俺たちは4人のネットワークで時々筆談。大体ねぇ、話題を吹っかけるのは何時も一番マーヒーな俺だけど、アイツら海外出張中にも関わらず72時間以内には何らかの反応。やっぱねー、海外組は国内組に比べると反応が早いしそれについてくる話題が豊富。俺が思うに国内組、同じ12歳から英語勉強してるのにちょっとだけ残念。おっと、1,000字超えなのでもう寝る👍